これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

豚もおだてりゃ木に登る

2008年02月28日 | 徒然日記
いま 妻の実母が入院したため 父子家庭です
入院して小康状態になったので 週末には迎えにいきますが

まだ三日ですが 炊事洗濯やってます

ご飯は麦入れてるので 水加減が悪くて 連続硬い飯です
焼き飯にしてます

おかずは 妻のいない間限定の チゲ鍋 残った具で味噌汁

面倒なのと 食器なるべく洗わなくてすむように
鍋にうどん もち 野菜 放り込んで 1品で腹膨れるような
闇鍋もどきの横着料理でしたが

けっこう 子供も旨いと言って残さず食べると
変にやる気が出てきます


妻がいないと 子供も洗濯取り込んだり けっこう普段しないことも
自分からしたりと 状況に適応できるのを見て
普段 しっかりせ~よと思ってますが 何とかするもんやねと安心

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿