これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

尼崎の犯人の写真が別人で謝罪? マスコミって?

2012年11月01日 | 勝手放言
こんなこと 元々マスコミ信じてない私は 別に驚きませんが
あの写真見て やっぱり犯人顔だとか 思った人要注意です。

なんかな~  過去にも よく犯行した年齢30歳以上なのに学生服来た昔の写真が出ていたりして
何年前の写真やねん!! と ツッコミ入れてたことも。

きっと卒業アルバムとかをマスコミに売ってる人がいるんでしょうね。

新聞購読辞めてから 時々新聞読むと むりやり紙面埋めようとしてるなあって感じます

一体今までどんだけ情報操作されてたのか マスコミも売ってなんぼの商売
嘘でもなんでも売れたらいいって言うのが商売かな?

沖縄の米兵の家宅侵入という記事も まだよく見てないですが
家宅侵入というと 家に押し入ったように思いますが 敷地内に入っただけでも
家宅侵入です  オウム事件の際 車を方向転換しようと他人の土地にバックで車が
入った事で 家宅侵入で逮捕されてましたから言葉のイメージで判断は危険です

昔 三菱の車が火災を起こすというニュースの際 同じように電話取材で
同じように燃えた車でも 日産車と聞いて「三菱じゃないなら結構です」と
いう事もあったと友人から聞きました


たぶん昔なら 間違っててもそのまま行っちゃえ だったと思いますけど
やっぱネットの普及で 嘘をそのままにするより
謝罪する方が得策な時代なんやろな いままでめったに謝らない
組織が謝罪してる。
やっぱり情報は 間違いも含めて多い方がいい 後はこっち側の判断が問われる時代。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿