顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

浄法寺スポ少練習試合 11月2日

2012年11月03日 | 練習日誌

浄法寺スポ少さん ありがとうございます!!
いつも助かります。

前回練習試合をお願いした時より数段レベルアップをしていて
しっかり練習しているな~って思いました。

練習ゲーム①では
準備時間が短かったこともあると思うけど
なかなか形にならずでした。
それでも、Sきのサーブが連続して入り成長の跡を見ることができました。
思うようにならずとも、何とかゲームになるところは
これまでの経験が活きてきているかな。

練習ゲーム②では
スリーマンで体を動かし多少調子が戻ってきたような感じでした。
ゲーム①よりはかなりゲームになりました。
まだまだもの足りない点もありましたが
やはり大会会場でのウォームアップをどうするか?
これが、ゲームの調子を左右することになりそうです。
気持ちよく試合ができるように考えないといけませんね。

練習ゲーム③では
①②ゲームで出ていない3年生4年生を中心にゲームを行いました。
今はゲームに出るのが楽しいのでしょう。
何も言わなくても一生懸命ボールを追いかける姿は
バレーボールの原点なんではと思います。

練習内容
☆ウォームアップ
☆セルフウォームアップ
☆スローイング
☆オーバーハンドキャッチペッパー
☆カメ四股キャッチ
☆サーブキャッチボール
☆練習ゲーム①
☆スリーマン
☆一人スパイク
☆練習ゲーム②
☆スパイダーマンパンケーキ
☆コンブ
☆ワカメ
☆葉っぱ隊
☆練習ゲーム③
☆ストレッチ


参加者
5年生 Mも、Kな、Cひろ、Sず、Nお、Sき
4年生 Kと、Aやな、Mな
3年生 Aや、Nどか、Hびき

近況報告
Kな:練習試合の合間に見せたスリーマンでの動き
   よかったな~!!
   空いたスペースへ走りこむこと
   理解できたようですね。


育成大会用の写真を撮りました!!

まだ全員分取れていないので
今秋までには作成して送りたいと思います!!

***********************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ



************************

アフィリエイトが次々終了となり
残されたのは楽天アフィリエイトのみになりました!!

どうぞ楽天をご利用ください!!

楽天市場はこちらからご入場ください!!

************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿