顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

純真な子

2005年11月22日 | 幸せのコツ!!
これから、幸せになるコツ!!として、些細なことでも”うれしかったこと””良かったこと””心が洗われるようなこと”を書いていこうと思っています。

今日仕事で車に乗っていたときのことです。
前を走っていた車がめちゃめちゃとろくて(制限速度の半分ぐらいだったんですが)・・・・。結構いらいらしていた時、横断歩道で車が止まってくれるのを待っていた子どもたちがいました。
遅いんで止まってやるのかと思いきや・・・ノンストップ!!エエ・・エ!!止まってやれよ!!
かわいそうだったから(そう考えるくらい余裕があるくらい遅かったんです)止まってあげました。うれしかったのはそのあとです。
道路の方を振り返り何度もお辞儀をしていました。1回では無く何度もですよ!何度も。しかもそのお辞儀の仕方といったら、その辺の営業マンよりしっかりしたものです。純真な子どもたちだな~!!田舎にはまだこんな子がたくさんいるんだろうな~!!久しぶりにいい気持ちになりました。その後の打ち合わせもうまくいったので良かった良かった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿