顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

プルシェンコがオリンピックに出られなくなる?

2010年08月26日 | 管理人の部屋
Yahooニュースで、先日八戸のアイスショーに出演した
プルシェンコのニュースが飛び込んできた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トリノ金プルシェンコの競技資格はく奪確定
8月25日7時3分配信 スポニチアネックス

 国際スケート連盟(ISU)は23日、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート男子で銀メダルを獲得したエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の競技会出場資格はく奪が確定したと発表した。

 プルシェンコは3月と4月にロシア連盟の許可なしにアイスショーへ出演した。処分決定から3週間以内に異議申し立てを行う権利を有していたが、申し立てはなかった。06年トリノ五輪で金メダルを獲得し、世界選手権でも3度優勝しているプルシェンコは、五輪、世界選手権、GPシリーズを含め、ISUが関与するすべての競技会へ出場できなくなった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八戸は8月だったので直接のアイスショーではないけど
同じようなアイスショーに出演したことが
資格剥奪の原因になったことは、残念です。

素晴らしい演技を見せていただいたので、
これからも競技会では日本人選手と併せて注目していきたいと思っていましたが
も、見ることが出来なくなってしまうのかな?

***********************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ


************************

ビックカメラ.com 



************************

スポンサーリンクをクリックしてみてください。
お得なネタが見つかるかも?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿