顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

1月18日練習日誌

2006年01月19日 | 練習日誌
今日も自然体バレーでがんばるぞー!ということで、色々なドリルを試してみました。本にあったかどうか不明ですが、自分なりにアレンジしたものも試してみたりして。
でも確実に運動神経は向上していますね。
なにげないところで、やっぱり非常に効果がある!感じています。

ウォーミングアップ→バランスモーショントレーニング→パス→スパイク→レシーブ→サーブという流れです。パス~サーブまでにも自然体バレーのエッセンスを取り入れたりして、がんばっていますというか、リラックスして取り組んでいます。なにより、大きな声はまだ出ていませんが、表情はいたって明るいですね。よしよし。女子はめんこい杯予選まであと1週間ちょっと小さい子ばかりなので今回は難しいかもしれませんが、最終的な目標はここで勝つことではないので、自分たちの力を出し切れるように、気負わず、気張らず、自然体で取り組んでいこうと考えています。

PS.先日の雫石の大会でも反省から、寒さ対策などのためにボアコートを購入!!見た目はすごく強そう!!めんこい杯予選で初お披露目です。ほんとかっこいいですよ。保護者の皆さんは大変でしょうけど、子供たちのためということもありすごく協力的です。すばらしい保護者の方々ばかりです。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿