顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

根岸小 練習試合

2012年05月05日 | 試合レポート
根岸小の皆様ありがとうございます!!
ちびっ子ばかりで試合にならなかったんですが
声をかけてくれてありがたかったです。

さらに、連休に入る前にボールを持ってくるのを忘れてまして
ボールまで借りることになって申し訳なかったです。

午前中だけの練習試合でしたが
全部で8セット
とてもいい練習になりました。

うちのチームは
普段の練習ではチームとしても練習はほとんどやっていないので
練習試合が貴重なチームとしての動きを確認する場なので
数多くできたことは非常に助かります。
この練習試合でのことをまた次からの練習に活かしていきたいと思っています。

第1セット
12-21
S:Mもか FL:kな FR:Cひろ BL:Nおか BC:Mな BR:Kとみ

第2セット
6-21
S:Nおか FL:kな FR:Cひろ BL:Kとみ BC:Aやな BR:Mもか

第3セット
13-21
S:Kとみ FL:kな FR:Cひろ BL:Mもか BC:Aや BR:Nおか

第4セット
21-10
S:Mもか FL:kな FR:Cひろ BL:Nおか BC:Mな BR:Kとみ

第5セット
8-21
S:Nおか FL:kな FR:Cひろ BL:Kとみ BC:Aやな BR:Mもか

第6セット
9-21
S:Kとみ FL:kな FR:Cひろ BL:Mもか BC:Aや BR:Nおか

第7セット
9-21
S:Mもか FL:kな FR:Cひろ BL:Nおか BC:Mな BR:Kとみ

第8セット
18-21
S:Mもか FL:kな FR:Cひろ BL:Nおか BC:Aやな BR:Kとみ

これまでグローバルフォーメーションをやっていてよかった!!
成果が徐々に出ているようです。
今日の練習試合は
5年生のSずみが休みのため
安定してきた3人のみローテーションをしてやってみましたが
すんなりゲームに入ることができました。
これもすべてのポジションをこなしてきた成果かな。
サーブ練習を見てサーブが強いことがわかったので
レシーブの主眼を置いた固定ポジションにしてみたんですが
誰でもある程度セッター役をこなせるので
やっぱり1本目のレシーブがカギとなるようです。

画像はこれから整理して後日アップします!!

**********************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも人気ブログランキングへ


********************

ビックカメラ.com 



オンライン書店ビーケーワン



スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)



************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿