顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

幸せとは??

2008年01月28日 | 幸せのコツ!!
先週、1週間ブログを中断していました。
実は、職場の先輩が急になくなってしまい、悲しみに浸るまもなく
いつもの仕事、葬儀等の手伝いなどなど、てんやわんや。
ブログを書く時間なかったのもそうですが、
気分が乗らなかったのもそのとおりでした。

2日前までは普通に仕事をし(風邪で体調はすぐれなかったようですが)
前日は仕事だったんですが”風邪で休みます”との電話があっただけ、
そのときは、いつものことだなとかたずけていたんですが、
なんと、次の日には、静かに息を引き取ったようです。
一報を受けたときには”うそだろ!!うそだろ!!”そう思うしかなかった。
でも事実でした。

でもこうして先輩の死という不幸に直面し、
いつ、だれが、どんなことになるかなんて分からない。
身をもって体験してしまった。

少なくても明日があると思って暮らしている。
明日また会えると思ってしまう。
あすどうなるのかも分からないのに・・・

今、こうしていられるだけでも”幸せ”なんだ。
今を一生懸命いきていこう。
つらいことがあっても、生きているだけでめっけもの!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿