顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

小中連携事業 第4回目練習会 カシオペアドリーム・ジョニィーに決定!!

2012年02月14日 | 練習日誌
おはよがんす

また、間が空いてしまいました

10日、13日と練習に顔をだすことができなかったので
今回は日曜日の小中連携事業について書き込みます。
第4回目は、いつも練習している二戸体育館
寒い日がつづいていますが、
寒さに負けず小学生も中学生も頑張っていました。

なかなか全員が集まることがないのでチームの練習をしたい
指導者の方々にはもどかしい日々の連続です。

でも、今回チーム分けも決まり、子どもたちでチーム名も決め
いよいよ本格的にスタートした感じです。

江刺家、戸田、一戸のチーム=カシオペアドリーム
浄法寺、二戸、一戸のチーム=ジョニィー

ローテーションというよりは、ポジションチェンジに右往左往って感じ
それでも、みんな楽しく ゲームに向けて邁進中
このまま楽しい雰囲気で行ってくれることを祈っています!

小学生の指導は中学校の先生にお任せ
一方、私は練習会場に来ていた頂いた奥中山中学校の練習をつけることに。
みんな素直でいい子達です。
ガツガツしたところもなく笑顔もかわいい中学生たちです。

朝から、普段の練習のヒントになるような練習をいっぱい取り組みました。
ゲーム中に行う動きにつながるウォームアップ
新しい戦術のヒントとなるようなウォームアップ
先生から要望のあったブロック
スパイク・パス・レシーブと一通り中学生と一緒に
笑顔あり 真剣なまなざしあり と
楽しい一日を過ごすことができました。
・・・私の体はきしんでいますが心地よい疲れです。
奥中のみんな!中総体目指して頑張れ!!

**********************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ


************************

ビックカメラ.com 



オンライン書店ビーケーワン



スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)



************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿