顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

アファメーションってなに?

2005年09月21日 | トピックス
昨日、仕事を終え夜うちに帰ったところ、待ちに待ったCPVが届いていた。
いつ出るのかわからないので、いつも楽しみにしている。
さっそく封を開け中身を見てみると、メインテーマは「心の力」。
なんと、タイムリーな内容ではないか!どこのチームも新チームに切り替わったり、夏休みというのは気持ちが抜けるのかな・・・

まずは本を手に取り、全体的にパラパラと目を通す。
そこには、初めて見た言葉が・・・アファメーション?
何それ!って感じ。でもその初めて目にした言葉に目を引かれ研究。
イメージトレーニングのようなものですね。
すぐに影響を受ける私は、早速やってみたいと思ってますが、熱しやすくさめやすい性格なので、途中でやめないようにしっかり勉強してから始めたいですね、継続していきたいと思っています。研修会や専門書のようなものはないのかな。これも今日から探してみます。

絶対に取り組んでみせるぞ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿