顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

2011年の幕開けは・・・

2011年01月01日 | 管理人の部屋
2011年の幕開けは・・・
波乱の幕開けでした。

大晦日から大荒れの天気
雪が積もるのは想定内でしたが
こんなに積もるとは・・・


一戸に用事があり、向かったところ
道路に倒木が!!
迂回して国道4号線を走っていたら
信号機がついていない?
なんだ停電????
さらに先に進むと
なんだありゃ!!

ガソリンスタンドの屋根が落ちてるぞ!!!

なんとも波乱の幕開けです。


************************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ



************************

メタボ解消にはラクトフェリンを




************************

↓のスポンサーリンクもクリックしてみてください
お得な情報が手に入るかも?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復旧 (管理人)
2011-01-02 01:28:53
一戸の停電が午前0時ごろ復旧 東北電力さん有難う
返信する
災害です (真澄ちゃん!)
2011-01-02 13:56:06
明けましておめでとうございます 

今年も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします 

元旦は  凄まじい波乱でございました 

我が会社は 新年を迎えて二時間で停電 

利用者60人を  停電で水もない 

ナースコールも鳴らない 

大変です 


その元旦の夜勤でありました 

停電なので自分の飲み水は持ってきてくださいと連絡あり 

でも復旧していてほしいと願いますが 

到着すると真っ暗 

電線も垂れ下がり 

今にも切れそう 


携帯電話のライトで施設の中に 


真っ暗 


ヘッドライトを付けて施設内を歩かなくてはなりません 

まさに災害です
暖房もつかないので

利用者は夕飯後すぐにベッドへ

寒くて起きていれません 


いつまで続くのか不安 

そして今日の午前一時 

オムツ交換中に 

ピカピカ 

ついた~  


それからは 
停電に備えた備品類を片付けたり 

ただお湯が出にくい 

でも  なんとも長く感じた夜勤でした 


なにより利用者みな無事 

備えておくものですが やはり足りないものは必ずあるものです 

実際に体験しないとわからないようです 


今日は 明るい夜を迎えられそうです


さぁ 今日はビール飲みます
返信する

コメントを投稿