顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

「ピンチ!!」 5/16練習日誌

2006年05月17日 | 練習日誌
非常にピンチです。
運動会の練習中に、キャプテンでありチームの柱であるEりながねんざ!
非常にまずいですね。
でも、なんか逆に力みが抜けた感じがします。
やっぱり試合前になると、勝たせても上げたい気持ちも日に日に強くなってきたところでしたので、もう一度初心に帰る機会を与えてくれたのかな~と考えます。
勝つためだけにやっているということじゃないんでスモンね。
チームみんなで一つになってがんばってくれれば良いし、みんなでカバーできるくらいうまくなればいいし、Eりなには焦らずしっかり治してほしいですね。
でも運動会では、せっかく早くなったカモシカの脚を見せられないのは残念ですが。
悪いことばかりではありません。Nるみが、マーティングが一段落したみたいで、又練習に参加するようです。一ヶ月ぐらい練習はしてませんが、すぐに取り戻せますよ。きっと

練習内容
ウォームアップ→馬跳び→スローイング→パス→ショートサーブ→サーブ→ステップ練習→1列レシーブ→ステップ練習→1列レシーブ→サーブ→休憩→一人スパイク→スパイク→下がりパス・スパイク→ポジション確認→シート練習

小さい子ばかりなのでどうしても攻撃力が・・・
でも急成長中です。意識をできるだけ高く高く!
今日の失敗は、明日(もっともっと先かも?)の成功ですので。
チャレンジしないと前にも進まないですからね。
レシーブはやればできるんですが、後は意識のもっていき方。かなり焦ってパスだったりレシーブだったりしているように見えるんで、その辺もしっかりやっていかないと土台から崩れてしまいますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿