今をさかのぼること6日前。の仕事終わり。の自室にて。
「なんか体がこわい(だるい)なぁ」 と体温計をわきに挟んでみると・・・
36.6度。
「何の変哲もない、只の平熱じゃん!」と、思うことなかれ。
平熱 35度台の自分からするとびっくりする体温なのよ、これ。
試しに手で熱を測ってみたら・・・
37.5度
出てはいけない数値が出てしまった。
ちなみに風邪の症状はなく、味覚・嗅覚もハッキリしてて
新型コロナではないと、個人的に勝手にそう思う。
ここで自分が思い出しちゃったのが、2009年に流行した「新型インフルエンザ」
これが終息しかけてきたころに38度を越える熱を出しちゃったのぉ、わたくしが。
風邪の症状もなく、食欲もなく、ただただ発熱しているという奇妙な状態。
で、近くの個人病院に行って検査してもらった結果「わかりません」と。
仕方なく隣町の大きな病院で検査してもらった結果「わかりません」と。
一応「病名あるんですか?」と先生に尋ねてみたところ「不明熱」と教えてもらった。
この時、抗生物質を処方してもらって解熱した。
結果、なんかしらの感染症っぽい。
・・・という過去がある。
で、今回だよ。
先週の月曜日に、初めて体温が高いことが分かって以来
毎日、事あるごとに体温を測り続けているんだけど
平均して36.8度。±2度くらいの間を行ったり来たりしてる。
微熱ともいえないし、会社を休んで病院に行くほどの熱でもない。
でも確実に言えるのは体のだるさ。
わかる人にしかわかってもらえない、この中途半端加減が本当にムカつく!
こんな状態でワクチン接種してもらえるのかどうかわかんないけど
取りあえず午後3時からの予約になってるんで、行ってきますわ。
~ざ・余談~
いつぞやの新聞記事にこんなことが書かれていた。
「まれに心筋炎」
怖いなぁ・・・と思いながら、その横を読んでみると
「大半軽症、接種は推奨」
なにちゃっかり韻を踏んでんだよ!
接種後変化があったら、追って記事アップするかも。
その元気があればね。