浜っ子ラーメン けんたろう ②

2016年01月03日 06時04分18秒 | 外食

12月20日 (

愛車の12か月点検で、苫小牧にあるディーラーへ。
点検に1時間半ほどかかるってんで、今回も 「そこらへん歩いてきます」 っつって
出没したのが・・・






本当は正面の入り口から入るのが礼儀なんだろうけどぉ
自分の場合、横っちょのぉ・・・






端っこにあるこの裏口から入店。







建物に入ると「カレーラーメン」と書かれたのぼり旗が目に入った。
浜っ子ラーメン けんたろうにはカレーラーメンあるのかな?






味噌・塩・醤油、それぞれのカレーラーメンがあった。
今回は、味噌カレーを注文。
数分後、味噌カレー登場! 720円。















スープは、確かにカレーの香りはすれども、とろみはない。
啜ってみると中辛のカレー。後味はサッパリ。
小麦粉に卵黄を混ぜてあるであろう、中太縮れ麺が大好きで
歯ごたえもあって、久しぶりに好みのラーメンに出会えた♪







完食。









実は、ここに来る前に「きらきら公園」に立ち寄っていた。
でっかい船が何隻も港に停泊していた。







港に隣接した公園だけど、季節柄、誰もいなかった。
でっかい船(あつた丸)の横に光芒が射してきれいだった。






でっかい、でっかいってどんくらいかっていうと・・・

実はこんくらい。





意外と、手のひらサイズ・・・




あつた丸

全長(m) 167.00
全幅(m) 30.20  
総トン数 16,053.00
積荷   乗用車 910台
     トレーラー 150台




・・・ではなかった。







最新の画像もっと見る