クプクプカフェ ②

2019年12月08日 15時15分15秒 | 外食

クプクプカフェにて、蝶の標本や雑貨を見た後、席に戻って食事。
今回、注文したメニュー 👇





メニューを料理にするとこうなる 👇





綺麗な緑色の食べ物 “ナーベラ”。初めて見るその正体は「へちま」。




“へちま” と言えば「たわし」のイメージがあるけど、ナーベラはみずみずしくて美味かった♪
ゴマみそとの相性がいい。





一見、大根の煮つけのように見えて、ごはんのお供にもなりそうだけど
これがパパイヤの煮もの。上品な甘さで美味かった♪




黒紫米・・・これに甘納豆が入っていたら、北海道の赤飯だな。




紅イモの天ぷら! 自分の中で、これが一番美味かった! 
塩も沖縄産のだったと思った。




ソーメンチャンプルとはこれ如何に?
ソーメンの姿かたちが見えなかったもんで、ちょいとほぐすと・・・いた♪





満腹! ごちそうさまでした♪





食後、暫くしてから運ばれてくるコーヒーとサーターアンダギー。
右から普通のサーターアンダギー、紅芋、パパイア、黒糖。





どれも上品な甘さで、口の中に長く留めて、いつまでも噛んでいられる。
そういう味でした。ごちそうさまでした。





コーヒーカップの色もそうだけど、水の入っていたコップもまた綺麗でね。





照明にかざしてみると、万華鏡のようで♪





眼福ごちそうさまでした♪










最新の画像もっと見る