あなたのとりこ

2023年12月03日 05時35分35秒 | 洋楽

森高千里さん主演・出演の「ラクトデュウ」新CM「ハリふわサイン」編。

いくつになっても美人だなァ~と画面ごしに見とれていたら

こっちを見てほほ笑むシーンがあって。

ドキッ!としたね。

森高さんって、すんげぇ目力のある人なんだなって

今頃、気が付いた。

 

異性に興味を無くしてしばらく。

どんぎつねさん以来の「ドキッ!」を経験した昨今。

どんぎつねさんも世を忍ぶ仮の姿で多々CMに御出演されているけど

こちらも素敵だなぁ~と見惚れる。

 

お二方とも、実はこの世には存在しない抽象的存在であると、自分に暗示をかけている。

世界のどこへ行っても会うことは叶わず、まして触れることなどできるはずもない。

テレビ画面の中だけの存在なのだと。

 

 

実際に見て触れて、その上、購入もできちゃう!自分を虜にしたもの・・・

それはアストロプロダクツのチラシ。

これを眺めながらニタニタしてる。

実際、ここ3週間ほど通い続けている。

今日も買い物に行くし、来週も行くかもしれない。

自分が使う・使わない、買う・買わないは二の次で

ただ工具のチラシを眺めているのが楽しい。

そう、あれは幼少期に、クリスマスのおもちゃのチラシを眺めながら

ニヤついていたあの頃を彷彿とさせる。

 

 

 

 

シルヴィ・ヴァルタンさんと言えば、個人的にはこの歌が真っ先に浮かぶ。

洋楽を詰め込んだSDカードをお供に出掛けるドライブ。

「あなたのとりこ」のイントロが聞こえると「おっ!」てなる。

1968年に発表された歌だけど、自分の中では今も新鮮。

 

 


最新の画像もっと見る