コロナのワクチン接種も5回目ともなると
『もういいや』って人がでてくる。
そういう人に限ってコロナに感染する。
その人は会社で自分の隣の席だったりする。
しかもそういう人に限って、ノーマスクで咳エチケットもパーテーションもなしで『ゴホゴホッ、ゲホゲホッ』
「なんなんだよ!テメェは!!」って思ったけど、口外はしなかった。
隣の同僚は、エチケットも常識もマナーも感覚も責任もデリカシーも何もかも持ち合わせていない。
そんなやつに対して、後期高齢者が家族にいる人だったら誰だってそう思うよ。
口外しない代わりに、グーで横っツラぶん殴ってやろうかと思ったけど
・・・辛うじて理性が働いてやめた。
10月13日(金)
午後3時。 とある病院にて5回目のワクチン接種を受ける。
同僚の話では『俺も先週の金曜日に5回目のワクチン打ってきたけど
熱は38度5分まであがって、日曜日まで死んでた』とのこと。
それを踏まえて、解熱剤ももらうことにした。
予定としては、土曜日に床屋に行って、日曜日にはSのディーラーに行くことになっている。
伸びまくった髪の毛は朝起きると、なんちゃってアフロになってる。なんとかせねば。
髪の毛はもちろんあったほうが良い。だけに髪の毛の陰口は言いたくないんだけど
髪の毛のそれぞれが明後日の方向に向かって自由に伸びたら
その見た目は、爆発後の志村けんに等しい。
これは我慢ならない。
金曜日の夜。
寝付いてから1時間ほどして目が覚めた。
何気に体温測ってみると 37.3度。
熱が上がってきた。
夜中か未明か明け方か、足元に寒気がしたけど
前回ほど、震えるほど寒気はなかった。
朝目が覚めて、体温測ると37.5度。
今回は楽勝か?と思いきや、だんだんと熱が上がって38.5度にまで。
このくらい体温が上がると、体中が痛くなって、気力も食欲なくなってほぼ動けなくなる。
が、今回はどの症状も軽く、午後から床屋に行く。意地でも行く。
床屋さんで『熱っぽくないですか?』とか聞かれるんじゃないかと思ったけど
それはなく、いつもどおり “Mr,オクレ” さんみたいな髪型にされて解放された。
すぐに帰宅。すぐにベッドイン。
体温を測る時、右脇と左脇で体温が3度くらい違う。
体温が高い方、低い方、どっちがホント?それとも足して割って平均値?
それとも単に挟み方(測り方)が悪い?
触ると、やっぱ体温違うんだよね。
午後12時現在。
昨晩のんだ解熱剤の効果もあってか36.9度まで下がった。
これからディーラーに行く。
熱、これ以上上がんないと思うけど・・・