23日 (土) にパソコンが修理から帰ってきてさ
28日 (木) にネットに繋がらなくなっちゃってさ
こりゃまたパソコンが壊れたな! と思ってさ
修理に出すか、買い替えるかでまぁ~悩んだね。
それがしっかり顔や態度に出ちゃってたらしく
29日、会社で上司に 「元気ないぞ!」 って声をかけられて・・・
仕事のことで頭を抱え、家に帰ってパソコンのことで悩んで。
考えてもしゃーないことなんだけど、考えてないと落ち着かないっていう
性格からくる負のスパイラルに見事に陥ったね。
こんな時って “時間” が特効薬なんだよね。
ようやく落ち着いてきた31日 (日) つまり今日。
どっこが悪いんだべ? って、再三、個人的に調べたんだけど
もっかい洗いなおして、ルーターをチェックしたらさ、光回線が来てないんだよ。
電話の受話器を上げても何も音がしない。
ケータイで家電にかけたら 「この地域の回線が故障してる・・・」 とかナントかって
聞いたことのないアナウンスが流れてさ。
で、NTT東日本の故障について (0120-242751) に電話して
おじさんに来てもらったんだけどさ、ルーターや家の中の配線には異常がなくって
原因を突き止めてもらったらさ、カラスが電線を突いてたらしいのよ。
しかも何か所も。さらに被害にあったのはウチだけという・・・
修理に2~3時間かかったよ。
でも修理代が発生しなかったのが救い♪
だけど気持ちとして 「お~い! お茶」 を差し上げた。
ここんとこ、パソコンがらみのアクシデントが続いてるから
もう勘弁被りたし。
お盆休みに収穫してきたログだって、もういい加減アップしないとカビちゃいそうだから
アクシデントがない限り、来週に向けて全力で取り組むっす!
・・・とか言って、明日から帰りが遅くなりそうなんだよな。。。