ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

スペイン語で小麦粉とイースト

2006年06月16日 | 台所修行
スペイン語で何て言うか知ってなきゃね。というわけで調べてみました。

小麦粉 harina

強力粉 harina de fuerza
最強力粉 harina de gran fuerza, harina de primavera

中力粉(?) harina de media fuerza

薄力粉 harina floja, harina de invierno

イースト levadura

生イースト levadura de panadero
ドライイースト levadura seca
インスタントドライイースト levadura instantanea


ネットで調べたところ、スペインでは強力粉やインスタントドライイーストはスーパーなんかじゃなかなか見つからないものらしいです。(イーストは生の方がメジャーみたい?)ゲットするにはパン屋さんで買ったり、注文なんかしたりするらしい。あまりにも毎日パンを食べるので、パンはパン屋で買うもの、なんでしょうかね。

パンが主食の国なのにパン材料が手に入りにくいなんて意外ですね。

お気づきでしょうけど、おいらの中のパンブームはまだまだ盛り上がりっぱなしです。いつまで続くものやかね。

最新の画像もっと見る