ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

おうちハーブ料理

2006年05月31日 | 台所修行
始めてうちのお化けパクチーを料理に使いました

水で薄めて具を入れるだけのレトルトのトムヤムクン(ずるっこかもやけどおいしいんだよ)に、本日はキノコいっぱいに魚介、ニラなんかをいれて最後に我が家のパクチーの新芽をいれてみました。

すると香りが最高。タイの味!ちょっと本格的。うむうむ。よいではないか!おいしかったなー。


ついでにお庭のバジルも使ってみました。

適当にきったトマトと刻んだバジルにオリーブオイルをからめて、塩、こしょうで味付け。こりゃまた美味しかった。

もうちょっと暑くなったら、これにほそーいパスタをあえてトマトの冷製パスタを作りたいなあ。

やっぱしハーブがあるとちょっとお店みたいな味になるね。ちょっと加えるだけなのに。こういうのが料理の裏技、なのかな。難しい調理法を知るより、美味しい食材を知る方が、料理上手の近道なんだろうなーと思う今日この頃。おいらも精進せねば。

ビバ夏の味覚! おいしい夏がたのしみだー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね (よしよし)
2006-06-01 00:47:27
においはカメムシなのに何で味は美味しいのだろう。久しぶりにトムヤムクンだったね。

固いご飯がよくあったばい。
返信する