ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

か・か・かとお庭事情

2006年05月31日 | 日々のつぶやき(結婚前)
2006年一番の蚊に食われてしまいました。かいい。

夕方新参者のバジルとルッコラちゃんに水をあげていた一瞬の間にやられました。

というわけでき○かんが引き出しからこんにちわ。今年もかゆみをしっかりとっておくれ。かにくわれに爪でバッテンつけたあとに、ひたすら重ねづけが一番だと思います。


そういやこのお二人(バジル&ルッコラ)、いまいち元気がありません。ちゃんと根付いておいしくなっておくれー。 一方、こいつらの横でパクチーは異常なる発達をとげております。もうちょっとした木みたいになってるし。風が吹けば香ります。決しておしゃれな香りではないけど(笑)。

今、お庭はしその香りでいっぱいです。例年はおっきめのしその木(?)が森のように茂ったけど、今年は三つ葉のクローバーに混じって、ちっちゃいのが地面一面にはえてます。なのでついつい踏んじゃうのです。そしてまたいいにおいがするのです。しそラブ。密輸したいなー(笑)。

というわけでいまうちはプチハーブ園です

最新の画像もっと見る