別冊 よもやまツレヅレ・・・

おもに名古屋と東京の食べ歩き日記。

『ラ・ベットラ ペル トゥッティ』(新宿)

2007年05月31日 | イタリアン&他(東京)
http://www.nomura-shop.com/restaurant/rabbetora.html

新宿の『ラ・ベットラ ペル トゥッティ』にて、
平日お昼間の、おひとり様ランチ。

昨年の夏以来、
雰囲気がとっても気にいって、また訪れたかったお店

場所は高層街の野村ビル、階段を少し下りた半地下あたり、
ですが日差しがうまく差しこんで、開放的な明るさです。

前菜は盛りあわせ。

ナスのグリルやアスパラガスの生ハム巻き、
蛸と水菜のカルパッチョ、ズッキーニとトマトのラタトゥイユ、
そしてハムとマスタードのポテトサラダ…、
春夏のお野菜がふんだんに使われたひと皿。

パスタは、からすみのせペペロンチーノ。

ざく切りにした大ぶりのニンニクは、
香ばしくてとってもジューシー。後味もすっきりしています。
すりおろした「からすみ」もコクがあり合いますね。

メインはマグロと野菜のロースト。

サイコロ状のマグロに大根とレンコン、ジャガイモが、
キノコソースと好くあわさって、まとまりの良いお料理です。
一面に葉ネギが飾られているのも、印象的。

デザートはフルーツのタルト。
フランボワーズタルトとルバーブタルトの盛りあわせは、
ほどよい甘酸っぱさが好きな味。


コースに添えられるフォカッチャは素朴な味わい。
モチモチ感もありながら、口のなかでとろけてしまいます。


本日いただいたコースは2940円也。(ドリンク別)
あいかわらずの、お野菜充実ぶり。

ランチは1000円コースから数種類。
パスタに加えフォカッチャやスープもついてお得ですね。

この日は所用で休暇をいただいたので、
昼休みの会社員方が手早く食べているのを脇目に、
ひとりスローフードで悦に入る、久々に嬉しい時間。

時々ですが、レストランへひとりで入ると、
店員さん方も心得たもので、気がねのいらない座席へ案内され、
食事中もあれこれと気を配っていただけます。

翌日からまたおシゴト頑張ろう
とも思える、清々しいひと時でした。

最新の画像もっと見る