毎日、暑い日が続きます。
大洲市も35度を超え、猛暑日です。
クーラーも十分に効かないと、座っているだけでも、汗がでてきます。
来年度予算要求がニュースになっていますが、いまいち理解できない方針が出されるようですが、国民の暮らしは
厳しいものがあります。
こんな不況の時代、誰もが金持ちになりたいと願っています。
金持ちになるための3つの能力を紹介しますので、実行してみてください。
人が成功するには、「1、自分を知る」「2、成功者のマネをする」という、2つの基本方針が大切であることをお話した。
お金にツキのある人間になろうとするときも同じだ。
漠然と、「金持ちになりたい」と願っているだけでは、何も変わらない。
金持ちになった人間の共通点を分析し、自分には何が欠けているかを明確にする必要がある。
金にツキのある人間は、次の3つの能力を必ず持っている。
・ 稼ぐ能力
・ 貯める能力
・ 使う能力
この3つをバランスよく持った人間は、イヤでも金持ちになってしまう。
稼ぐ能力があり、貯める能力もあれば、お金はどんどん増える。
しかし、稼ぐ能力があまり無くて、貯める能力もなければ、お金は貯まらず、
その日暮らしの生活になるのは目に見えている。
けれど、貯める能力さえあれば稼ぐお金は小さくても少しずつ、しかも、確実に増えていく。
稼ぐ能力があり、貯める能力があり、使う能力もあるという、3拍子揃った人間は、
稼いで貯めたお金を一気に投資し、さらに資金を大きく殖やすことができる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます