梅木よしてる徒然日記

人生60歳代からが黄金の時代だとか、我が家は黄金の人生??悪戦苦闘の人生ですが、黄金の人生を目指しています。

早くも反省!!

2012-01-12 18:05:48 | Weblog
今朝は、うっすらと雪も降っておりとても寒い日でした。
早寝、早起きをと・・・。早寝はしますが、早寝すると午前2時ごろ目が覚めて眠れなくなります。
その時を読書の時間に・・すると朝起きるのが辛いです。

今年の目標を今一度眺めてみました。
年の終わりになって、いつも未達成の結果を迎えるのが常です。
昨年も目標にしていたが、未達成で目標の繰越をしています。
そうだ、もっと真剣に仕事に取り組まないといけないのだ、今日の文章で反省しました。

稼げないのは、仕事をなめている証拠。

 世の中には「稼ぐ人間」と「稼げない人間」がいる。
 この違いはいったいどこからくるのか?
それは、決して才能ではない。
 稼げない人間は、仕事をなめているのである。

 私はこれまで、才能がある人がない人に追い抜かれる場面をさんざん見てきた。
 たとえば、インターハイのチャンピオンがプロとして芽が出なかったケースは山ほどある
こういう人間は素質があるので、、すぐにでもそこそこに結果はすぐに出せる。
 しかし、それに甘んじて練習をなめた瞬間に、向上しようという意欲も知恵も働かなくなるのである。
 ビジネスも同じだ。
「こんなもんだ」と仕事をなめたときか成長は止まる。
 そんな人は、仕事をなめずに努力している人より確実に能力は劣る。
 
 「稼ぐ人間」と「稼げない人間」の差はたった一つ。
 自分の商売、自分の仕事をなめているかどうか。
それだけの差である。

 断言したっていい。
仕事をなめる人間は、絶対には金持ちになれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿