電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

2005年8月6日(土) バンコク最終日

2006年08月06日 | '05インド・タイ旅行記
バンコク イスネコ

バンコク 椅子ネコ
何度か起きたようだが、結局うだうだベッドで9:30AM頃までいてしまった。
朝食として昨日夕食をとった「ミシンの店」で何かの炒め物を食べる。
(※写真のネコは、以前このブログで紹介した「BKKイスネコ」の別アングルです。この「ミシンの店」で遭遇しました。)

財布の中身が400B程度で、ちょうどバーツを残さずに帰国できると思ったが、MPツアーに確認したところ、空港使用税が500Bかかるとのこと。

バンコク カオサン通り マンゴージュース
宿に戻り、まったりと過ごし、昼ごろ外へ。ここカオサン周辺は意外に良く知らない。一度なじみの通り・お店が出来てしまうと、なかなかそれ以外のところには行かなくなってしまうものだ。

バンコク
今回は、わざとわき道やらに入り知らない道を散策。ツーリストポリスの先にスーパーがあったことも知らなかった。チャオプラヤー川脇の公園でまったり。

バンコク ワットポー

バンコク ワットポー

バンコク ワットポー

バンコク ワットポー

バンコク ワットポー
時間があるのでお気に入りのワットポーの寝釈迦さんをもう一度見たくなったので歩いていく。20B払い中へ。今回は広角レンズを持っている。足の裏からのアングルでもしっかりと足裏と全身がフレームに収まる。

ワットアルン近く
夕日まで少し早いが隣のワットアルンの船着場へ。待合場でまったりと過ごし、夕日の時間まで待つ。雲が厚く半ば諦めていたが雲の切れ間から太陽が覗き、あたりが赤く染まった20秒ほどの間で写真を撮る。
(※といっても・・・「暁のワットアルン」で有名なこの寺だが綺麗に撮れなかったので船着場の写真で・・・。)

ワットポーに行く前にツーリストセンターで手に入れた地図に簡単なバスの路線図が書いてあったので、それに書いてある駅行きの市バスを使うことにするが、乗って行き先のホアランポーン駅の名前をを行ったら怪訝な顔をされ降りることに。トゥクトゥクで30Bで交渉しようとしたがダメ。結局タクシーを捕まえ駅へ。

売店でバナナの揚げ物(10B)で軽い昼食。MRT(地下鉄)に乗り(270Bくらい)でスクンビットに行く。タクシーに乗り宿へ。

バンコク ランブトリ通りのお粥
11:30PM頃ランブトリ通りのセブンイレブン向かいの店でポーク&エッグのお粥(35B)を食べ、そばの串屋でポーク。コンビニでジュースと明日の為のパンを買い、再び別の屋台でポークの串。なんでこんなにも甘いんだろうか。
宿に戻ると知らないメンバーが増えていたが皆寝ていた。パッキングして就寝。


[関連記事]
BKKイスネコ


['05タイ旅行記]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿