のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

ねこびしん

2013-05-21 23:33:00 | ノンジャンル
 本日、自治会のボランティアさんちにせっせとポスティング。
 住所はちゃんと表記してあるので、GOO○LEで検索して、最後の番地は地域をうろうろ探して発見!…というのを延々やっていました。
 古い街道沿いだから家の番地が入り組んでいて難しいのだ。だんだん鋭い目つきで番地を確認する、9割不審者状態になったあたりで無事終了。雨の中がんばったYO!

 その後、自治会の会計さんから子供会宛の助成金を預かりにうかがって、これを子供会の会計さんちに届けにいきました。
 ちびちびも行くってんで夜道を二人でてくてく歩いていると、道路の上をわたっている電線の上に動物の影が!!
 うわー落ちたら車に轢かれてぺしゃんこじゃ!とはらはら見ていたら、どうも猫ではないらしく、長くて細くて耳が小さい。

あれはムジナ?というかハクビシンか!

 お金を届けに行った会計さんに「今道路の電線の上にネコビシンが!」とかアツく報告して、娘に「ハクビシンじゃ?」とつっこまれました。
 何やっとるんじゃこの会長。と突っ込まれなくてよかった…。

 街中で動物にあえるとちょっと幸せでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ週末 | トップ | 10万馬力とかマッハ7とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事