のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

10万馬力とかマッハ7とか

2013-05-22 12:03:00 | ノンジャンル
 今日からまたPTA活動開始となります。
 今年も広報誌作成、でも久しぶりにヒラなので、お気楽に参加できました~。
 2年前にやった「先生の顔写真をはめ込むイラスト」を描くことになって、人数と性別を確認してきました。
 前回は、名前しか知らなかった高学年の先生の性別間違えちゃって、あわてて描き直したしょっぱい思い出があるのYO!
 なあに2度目になれば、このくらいへーのぷーです!と請け負ったら、先生40人もいるんだって。うへー。

 ミシュラン夫人は今年別の委員会の代表に任じられてて、ちょうど隣の部屋で作業していました。
 お互い作業がおわったから、とパン屋によってお手軽ご飯。
 ミシュラン夫人とサシでご飯って初めてかもな~っと喋くりましたが…いや夫人喋る喋る、汲めども尽きぬボキャブラの嵐。(なのに私より食べるのが早い。どうなってるんだ!)
 相槌を打ち続けただけなのに、帰ってから顎がしみじみ筋肉痛だ!
 夫人、これで「私はじんわり人見知りです」って主張しても弱いよ説得力!!
 人見知りの小さな穴を埋めるために、山ひとつ分の土を担いで盛ってる感じかな?心配事の遠近感がくるっちゃうYO!

 いつも馬力がいっぱいですごい人だ!と思ってるけど、馬力がすごいってのもいろいろ大変なんだろうなdog4

 アトムは10万馬力だったけど、実際馬が10万頭いたって一箇所に力を出すのは大変であろうな~…とかしょむない事を考えながら帰りました。がんばれアトム。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこびしん | トップ | ポーの一族のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事