のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

幸せとは何か のしてんてん旅の記録 2

2019-02-20 | 5次元宇宙に生きる(一人旅通信)

得る喜びと感謝する喜び

その大きな違いに気付いたのは

龍を描き始めてからでした

 

私が絵を描き続けてきた

その原動力は

いつか素晴らしい絵が描ける

そのために

この命を使いたい

そう思い続けることでした

 

それは

そんな自分を得たいという

ことだったのです

 

いつか素晴らしい自分を得る

その得る喜びは

日々の暮らしにある

得る喜びと同じものでした

 

得たと思った瞬間から

それは失い始める

そんな喜び

だったのです

 

どこまで行っても

満足出来る

龍が描けない

 

いつか

素晴らしい龍を描く

 

龍を得る喜び

それは

実は

その竜を

のしてんてんの箱に

閉じ込めるということだったのです

 

得たと思った瞬間

その龍は

箱の中で

窒息しはじめる

 

それは花や箱を描いていた頃には

なかったことです

その時は

目に見えるものを

描いていればよかった

抽象画でさえ

目に見えるものの

仲間だった

 

私は

今自分が描いているものが

これまでとは

全く違うものなのだということに

ようやく気付いたのでした

 

龍は

誰も見たことがない

それは見えないのではなく

かたちがないものだったのです

己の次元ではとらえきれない

今生きている

命そのもの

 

それは

宇宙であり

私そのものでもある

 

得るのではない

それは

在ることへの

感謝なのだと

 

 

得る喜びと

感謝する喜び

その間には

大きな隔たりがある

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せとは何か のしてんてん... | トップ | 五次元龍◎現在進行形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

5次元宇宙に生きる(一人旅通信)」カテゴリの最新記事