スペイン母子家庭生活奮闘記☆毎日ドキドキ@マドリッド

夫の仕事でマドリッドにお引越ししたものの、諸事情によりスペイン内別居生活。
母は毎日がんばるよ!

カカオ・サンパカ

2007年03月09日 | おいしいコト

スペインのチョコレートはとにかく甘い。
一口でもう結構、な感じである。
それでも怖いことにそれに慣れてしまっていたようで、先日久しぶりに日本のチョコを食べたら「!」甘くない。
そうそう、これが普通だったのだよ、と反省したのだった。

でも最近おいしいチョコレート屋さんを教えてもらって行ってみた。
アロンソ・マルチネス(Alonso Martines)駅の近くにあるカカオ・サンパカ(Cacao Sampaka)
バルセロナの北東、コスタ・ブラバの小さな町に、 「エル・ブジ (el Bulli)」というミシュランの三ツ星レストランがあるのは有名だが、そこのパティシエがプロデュースしたというチョコレート屋がそれだ。

店構えもチョコのパッケージもおしゃれだわ。
それにそんなにお高くない。
いろんなチョコがディスプレイされていたが、とにかく一番こころ魅かれたのが、テーマ別フレーバー16個入りチョコ。
例えばスパイス。
カレー味、ショウガ味、胡椒味、カルダモン、ナツメグ、サフラン・・・。
ちょっとチョコとの相性はどうなのかしら?と思ってしまうような組み合わせ。
他にはフラワーフレーバー。
すみれ、バラ、ラベンダー、ジャスミン・・・。
リキュールとかナッツ、世界のカカオくらべなどなどたくさんのテーマにそって様々な味や香りのチョコがいっぱい!



ためしにスパイスのを買っておそるおそる食べてみたがこれがイケる。
スパイスは主張しすぎずあとからふんわり香ってくる。
それに甘すぎない。
一箱に8種類のフレーバーのチョコがが2個ずつ入っている。
ちょっと困るのはどうしても全種類制覇したくなってしまうこと。
葛藤したが、結局一度に8個やっぱりいってしまった。





店の奥がカフェになっていて、これも落ち着いてゆっくりくつろげる雰囲気だ。
チョコレート屋なだけに、チョコレートドリンクが充実しているらしい(まだ試していない)。

店は繁華街から少しはずれたところにあるし、私の行動範囲内ではないのでちょっとついでに立ち寄るというわけにはいかないが、わざわざ出かける価値のあるお店だと思う。
お気に入りに追加、だわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃれ~ (ミナカナ子)
2007-03-11 17:10:26
おしゃれな物から遠ざかってるので、目の保養になりますわ。。。今日、T夫妻とゴルフしました。最後と思うと悲しい。。。(涙)Q美さん宅の下の物件でH市移住計画の話も聞きましたが。。。とっても魅力的ですね~♪東京ではN子さんたちと皆、集合するのかな??
返信する
Kラチ会へご招待~。 (マドリのN子よりミナカナ子さんへ)
2007-03-13 04:57:12
もちろんKラチ会に乱入しますよん。
T夫妻も登場らしいよ。
ミナカナ子さんもぜひに。
でも最近お酒が弱くなったのよ~。
返信する
スパイスチョコ (a-fuku)
2007-04-18 15:39:55
スパイスのチョコって気になるなぁ~
スペインのほうが、ビターなチョコとか食べていると思ってました。こっちだとコンビニとかでもカカオ80%とか、よりビターが好まれているのかかなり苦めなのもあるし。甘いのがあるって意外。
そういえば、かなり前に表参道のヴァローナチョコのカフェにいったことがあるけれど、そこで頼んだ「ショコラショー」は結構おいしかった。
ホットチョコとかココアみたいな感じだったけれど

それにしても日本は1粒のチョコって高いけど
スペインも高いのですか?
返信する
そんなに高くないのよ~。 (マドリのN子よりa-fukuさんへ)
2007-04-19 05:10:37
このカカオ・サンパカのチョコは某ベルギーのGディバやMルコリーニみたいに高くはないのよ~。
そこもお気に入りなの。
でも以前日本で一時的に売られていたことがあって、そのときの値段はこちらで買う3倍くらいだったみたい。
チョコっていいよね。
幸せになるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。