「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

GELのパソコン

2009-01-26 19:22:59 | Weblog
GELのデスクトップパソコンが壊れてしまい、
12月24日にD●LLというパソコンのメーカーサイトから購入しました。
(一応名前は伏せておきますが…分かりますよね
ずっと買う予定で、でも24日クリスマスだから特別価格にならないかな~?
なんて言っていたのですが結局変わりませんでした。


購入当初は納品に2週間ほどかかりますとあったので、
1月中旬には届くかな~とすごく楽しみにしていました。


ネット上で納期日を確認できるのですが…
メールでのお知らせとかは一切なく、勝手に1月末に納品予定日がずれいていました。
しばらくして見てみると、今度は2月中旬に延びていました
2chとか他の掲示板等を見ると、他の人たちも同じ対応にあっているようです。
お客様センターは土日お休みで、平日は10:00~17:00まで。
  ↑やる気がまったく感じられません?!

電話した人の投稿によると、
地デジチューナー対応じゃないのに「チューナー不足」とか
「CPU不足」とか言われているようです。
でも、、、本来作ってから販売するのであって、
お金を受け取ってから作るというのはおかしいような気がするのですが…。
しかもパソコンは常に新しいものが出ているわけですから、
2か月も3か月も待たされると分かっていたら注文せずに
別のもっといい製品を購入できたのに…と思うとくやしいですね。


今のところは居間にある液晶テレビと、
オークションで買った安いパソコン、ワイヤレスキーボード、
ワイヤレスマウスでテレビをパソコン代りにGELは使っているので
支障はないのですが、でもやっぱり自分の机でパソコンをしたいようですね。
アパート暮らしなのにD●LLのパソコンが届いたら4台もあることになっちゃいます
すごいな~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電化製品 (チャコ)
2009-01-28 16:48:08
機械物が壊れると困りますよね
私達のファクス機が4,5日前に変なのに気づき
お店に持って行き見てもらいましたが正常でした 家に持ち帰るとだめなのでメーカーさんに連絡して家に来てもらいモデムと電話機を繋ぐ
部品を取り換える事になり今度は部品を取り寄せることになり ・・直るまで大変でした
今日やっと治りました そんなこんなでブログ
を見るのが遅くなりました
返信する
大変でしたね・・・。 (のらこ)
2009-01-30 18:17:29
ファックス機って比較的新しいですよね?!
実家のファックス機よりハイテクでびっくりした記憶があります
(今は実家も新しいのになりましたけどね
あ、ファックス機じゃなくてモデムの問題だったのでしょうか?
ひとつ調子の悪いものがあるとゆううつですよね
直って何よりです
返信する

コメントを投稿