「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

研修開始!

2009-01-24 21:33:00 | Weblog
新しいスタッフ、かなり悩んで悩んで迷ったのですが、
長くいてもらえるということに重点を置いて、決めました!
昨日から研修が始まりました。
といっても、昨日は授業がずっと入っていたので
教室の説明や注意点を1時間ほど聞いていただいただけで、
今日から実際に授業を見てもらったり、内容を把握してもらったり、
事務を少ししてもらったりしました。
来週の土曜日あたりから実際に授業をしてもらおうと思っています。


スタッフも増えたことだし、「就職に」というのを前面に出して
教室の広告を出そうと広告案を練って作りました。
仕事を探すついでに見てもらえたら、ということで
前回と同じ求人情報誌(新聞に折り込まれるタイプのもの)に載せようと思い、
以前からお願いしていた会社に電話をしたら・・・

「この地区は休刊になっちゃったんですよ~」だって

どうしようどうしようとあたふたいろいろ考えて、
地方の求人情報誌(1色刷りなので値段が安い)にお願いしようと電話をしたら
やはりそこも休刊になってしまったと言われました
この不況で、募集自体があまりないようです。
ただ、休刊という形なので、また開始する可能性はあるみたいなんですが…。


ということで2月1日に折り込む予定だった計画がなくなってしまいました
他の求人情報誌は「求人」しか載せてもらえないようで
電話はしたのですがやっぱりダメでした。。。


普通の広告とて折り込むしか当面は告知方法がないということですね。
3月1日折り込みに向けてB4判の広告を考えなくちゃ
店内、トイレには常時告知していますけどね~。
2月中は地道に店内営業やポスティングをするとしましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿