「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

海の日を満喫してきました!

2008-07-21 22:01:40 | Weblog
と言っても、遊んできたのはプールですけどね
いや~~~昨日泊まったホテルは想像以上に狭くて
家に帰ってきたら部屋の広さと寝室の広さに改めて感激しました
(そうは広くないんですけど、ホテルがあまりにもすごかったので)
でもプールが9時から始まるので、その頃に行こうと思うと
家からだと朝の5時くらいに出発しないといけないので、
それを思うとゆっくり用意ができたので良かったと思うようにします


今日は朝から曇り空で、出かける頃には少し小雨が降ってきたので、
「プール、ちょっと空いてるかな~?」なんて期待しながら駐車場へ入ったら…
8時30分くらいだったのですが、プールの前のメインの駐車場が
もう3分の1程度しかあいてないくらい車がびっしり!!
は、早く行って良かったです~~~。
開門まで時間があるから、車の中で浮き輪を膨らましていよう~なんて言ってたんですが、
開門はもうすでにしていて、プールの中には9時過ぎないと入れないようだったので
浮き輪はとりあえず場所を確保してから膨らまそうというと
みんなの後をついて入場~。


チケット売り場にもかなりの列ができていましたが、
オークションで落としたチケットだったので並ばずに、時間短縮♪
かなり敷地が広いので、まだ空いているスペースがあって、
場所取りもスムーズでした


感想はというと…室内プールは波のプールがメインで、
そのほかのものは子ども向けという感じで、
シーズンオフに行ったらちょっとつまらなかったかな?という感じでした。
でも屋外プールや、地下には温まれるように温泉のような施設もあって
屋外でちょっと体が冷えたら温まってということもできたし、
とても充実&楽しんでこれました
去年はハワイアンズに行ったのですが、
行った時間が今年より遅かったというものあるのですが、
すっっっっごい人&暑さ&閉塞感であまりプールに行ったという
満足感を味わうことができなかったんですね~。
でもそれに比べたらとっても満足しました


スーパーモンキーフロートというものがあって、
グラグラ揺れる浮き橋わたりなのですが、
上にロープが網目状に渡してあって、それをうまく使って
下のプールに落ちないように渡っていくものなんですね。
私は無理そうだったのですが、GELがやろうというのでやってみたら…
全身の筋肉を使って大変でした…もう早くも腕が筋肉痛です
GELも体のあちこちが痛くなるかもと言ってます。。。


さて、明日は本部で会議です。
今日の疲れを残さないように早めに寝ま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿