「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

運動会♪

2015-10-11 17:46:41 | Weblog
朝晩だいぶ涼しく、というより寒くなってきましたね


一週間経ってしまいましたが、10月3日(土)は長男の幼稚園の運動会でした
運動会前に場所取りで仕事を早退したり、当日は運動会でお休みしたりで
仕事がたまってしまって大忙し
しかも運動会終わってから子供達が順番に熱を出すしで(今は旦那。今度は私か?!)
なかなか投稿ができませんでした




いい天気でずっと外にいて日に当たってると暑いくらいでした。
後ろのほうだったので途中から日傘で暑さをしのいでましたね~。


で、長男はというと・・・なぜか去年より運動会中泣いてました


なぜ???


背の順で並んだ前の子が泣いていたのもあるのかな~?
(その子はお遊戯のとき手に持つボンボンを下において気をつけの姿勢で
踊るのをボイコットしてました


そしてもうひとつ心配していたのが親子競技で私が席をはずしたときの次男。
お弁当を食べた後、長男と一緒に集合場所へ行くんだったので、
とりあえずお弁当や食べたものを片付けようとしたら
次男がお皿に取ったおにぎりやおかずは片付けるなと怒るのでそのままにして長男と集合場所へ。


競技が終わって(長男はやっと笑顔になりました♪)
泣いてなかったかな、お義母さんや姉に迷惑をかけてなかったかなと
心配しながら席へ戻ると・・・





まだ食べてました(笑)
片付けようとするとやっぱり怒ったようで
でも「食べてたからぜんぜん泣かなかったよ~」だそうで

食いしん坊ばんざい!!


親子競技が終わって私だけ席に戻るのが嫌で長男のほうが泣いてましたよ





最後は色とりどりの風船をみんなで飛ばしました。
次男にも持たせてくれたのですが、飛ばないように抑えていたばぁばに離せと怒った瞬間
空に飛んでいきました
いつも上に飛ばない風船で遊んでいることが多いので
飛んでいってしまったことにショックでしばらくフリーズしてました


そんな次男は未就園児クラブでかけっこをしました。
大好きなボールがもらえるとあって「よ~いドン」が待ちきれず(おさえてました)
「よ~いドン」と同時に私なんかそっちのけで一気に走って行っちゃいました
ちなみに長男が新入園児で同じかけっこをしたときは
家で何回も練習したのに緊張しちゃって全然走れなかったんですよね~。
ママやばぁばべったりの次男だけど、慣れれば幼稚園は大好きな場所になるかな?
長男も早くそうなってほしいものです


さて、来年からは組体操に参加の長男。
果たして泣かずにできるのかどうか…今から不安です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿