遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

雨の日に、お便り ♪

2007-07-06 19:40:55 | 📝雑記

今日、2つのお便りが届きました。 手紙 や  電話 も、もちろん嬉しいのですが、 お手紙は、和み系です。
     1通は、お友達からの、楽しいハガキ、こちらの気持ちも  弾みます。
    
     もう一つが、先日体験学習をした、皆さんからの、お礼状  
多いので、ゆっくり読めるようにと、順送りで届きました。今日の午後ゆっくり、楽しく読ませてもらいました。
丁寧な綺麗な字で、お茶が、苦かった事、正座になれていないので、困った。
思ったより、苦くなく、美味しかったという意見や、興味を持ったとも。
お返事用の便箋も付いています。こんなに丁寧なお手紙頂いて、書かない訳には、(でも、字が・・・・・
  
   はがきの束は、里の母からのものです。ボケ防止に、はがきの交換を始めたのですが、
   私のほうが、書けない字が多すぎて、辞書片手に私のための、手紙の交換になりました。

   中に、1通息子からの、ハガキが混じっていました。

     寒くなってきました。
     もうすぐ正月です。
     という事で、たぶん28日の深夜(2時頃)に帰ります。
     帰る前にまた連絡します。
     今日は、   
         出勤です。
     では、また
     P・S 「手紙」という本を読んだので、手紙を書いてみようと思って書いて見ました。

                                           以上全文です。
               この母にして、この子ありです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 野草アレンジメント 7月5日 | トップ | 七夕様です。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械 (Keyaki)
2007-07-06 21:16:51
手紙はたまに、ハガキは時々出しますが、すべてプリンタにお願いしています。
まぁ お願いというより、こういう風に書きなさいと命令を出すのですが.....

ハガキ 文字面は、写真をプリントして、切手面の下半分に手紙文をプリントします、郵便さんを困らせないように、宛名も印刷です。
なにせ 自分の書いた文字が読めないこと度々ですから....
返信する
keyakiさん、今・・・ (のん太)
2007-07-06 22:12:18
お返事用の、便箋を前に、
息子のハガキも、あまりに拙い字なので、
と言っても、母が、母ですから。
ウーン、困った私のだけ、ワードにするわけにも、
代筆頼むわけにも、
返信する
ご謙遜で (吾亦紅)
2007-07-06 22:12:25
たまに、お手紙をいただくと嬉しいを通り越し、最近は有り難いとも思います。やはり、思いが行間ににじんでいます。字も大きかったり、小さかったり、丁寧だったり、乱暴だったり、その時の気持ちが分かります。
体験学習の子供さんたちにも、またお手紙して、交流が続くといいですね。
お母様との葉書交換も是非、長く続きますように。
掃除させてくれる息子さんか、厚着君か分かりませんが、「良き息子よ」と、宣伝しましょう。
返信する
紅さん、こんばんわ (のん太)
2007-07-06 22:26:13
お手紙は、明日にして、こちらに戻ってきました。
ハガキが、届いたとき、
仕事に煮詰ったのかしらと、心配するほど、珍しい事でした。
P・Sを見て、ナーンだ
そうですねー、この母にしては、良い息子たちです。
返信する
体験学習の小学生 (半次郎)
2007-07-07 00:01:39
のん太さん、こんばんは。

体験学習の小学生からの礼状が届いたのですか?
いいものですね。
ちゃんと心と心が触れ合ったんですね。
かなりいい話です。

息子さんも手紙をくれるなんて“粋”じゃないですか。
携帯のメールじゃないところが泣かせます。
返信する
おはようございます。 (のん太)
2007-07-07 11:05:30
半次郎さんの、末のお嬢さんも、小学生でしたっけ?
素直でとても良い子達でした。やっと、お返事書きました。
息子の手紙は、他に見当たらないので、大切にします
返信する
思いのつまった手紙 (ブルーメ)
2007-07-07 15:40:47
のん太さん
 思いのつまつた手紙はとての嬉しいもの。
そしていつまでも残ります。
 我が家には年賀状位、時たま郵便がくると
市役所からの督促状ばかり。少し遅れると
几帳面に送られてきます。
返信する
自分は、出さないで (のん太)
2007-07-07 17:15:22
頂いちゃったのですから、
何時もは、任せが多いのですが、
子供たちの丁寧な、文字を見たら、ちゃんと手書きしました。

うちも、似たようなものです。
今は、盛んにお中元商戦のものが、
でも、このコメントも、お手紙みたいなもので、
寄せていただくと、とても嬉しいです。

返信する
手紙って (のぶっち)
2007-07-07 21:54:40
子供からの手紙って嬉しいですよね
を始めてから、あまり書かなくなってしまったし、ホント、字を忘れてるのが悲しいですね
返信する
のっぶちさんも、 (のん太)
2007-07-07 22:06:36
今日、次の方に回してきたんだけど、お返事書くのに、点や線まで、気にして書いたのは、
学生以来(何十年単位の話)
ローマ字入力なんだけど、時々怪しくなる・・・
変換出来ないので、方言だったと認識したり、
返信する

コメントを投稿

📝雑記」カテゴリの最新記事