遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

一人の日(ウマノアシガタ)

2018-04-18 18:30:20 | 📓日記

キンポウゲ科の何かだと思うのですが、、、キツネノボタンかな?と、思ったのですが、
花弁がちょっと違うみたい。ウマノアシガタ、、、かなぁ~~
ご存知の方、お教え願いまする~~



昨日、夫から「明日 昼 要らん。」と、単語だけを並べた 伝達がございました。

「そう。」と、清まして答えましたが、心のうちは、、

キャッホー、何しよう~~~ 

勿論、ただ今思案中のポケットティッシュケース付きポーチの縫い方を確定したいのです。

で、から手で動かない事に気を付けながら、
例えばですね。お風呂の掃除の時、洗濯機の中に取り忘れがありました。干しに行く前に
そうだ、白粉のパフが汚れてたなぁ~~、で、パフを洗い。
お風呂を掃除して、取り忘れたものとパフ、それにバケツを持って、勝手口へ、
パフなどを干し、勝手口から台所の拭き掃除ってな具合です。

夫が居ないときの方が掃除がしやすいので、いつもより念入りに致しました。
終了したのが、お昼前、今朝の初取りスナップエンドウと、あげと筍の炊き合わせ。
後は、冷蔵庫の総菜をチョイスして、、満足満足。

で、やりたいことは、出来ましたぁ~~
大体 こんな感じって、工程を考えてあったので、確立いたしました。
もう一つ、仕上げて確認したいと思ってまーす。よく遊んだ。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 憂いなく(タツナミソウ) | トップ | スッキリ気分(ウラシマソウ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあそんだって~? (みーばあ)
2018-04-18 19:55:04
良く遊んだって
私にはよく働いた~
と見えますが~全然遊んでないですよ
てきぱき家事をこなして抜かりなく働いた
ですよ
返信する
こんばんは (ブルーメ)
2018-04-18 20:28:18
昼 要らんということは出かけること。家にいないときはもっと手を抜くと思いましたが
反対掃除は念入りに、どこかの人に教えてあげたいです。言っても無理と思いますが。
 よく遊ぶを紀州弁ではよく働くなんですね。
返信する
こんばんわー! (キミコ)
2018-04-18 20:28:58
うちも今日はお昼ごろに出て行ってくれました(〃∇〃) きゃっ♪
何をしに行ったのか多分聞いたのでしょうが耳を素通り(^0^* オッホホ
多分床屋さん??
居ないと深呼吸が出来ますねえ!

でもその間にした事は「うたごえの会」で使う歌詞集の整理でしたσ(^-^;)アセ
その後ジムに行ってヨガのスタジオに入ってきました(^ロ^v)ぴぃす
返信する
こんばんは。 (あけ)
2018-04-18 22:59:48
春らしい献立ですね。毎日、ブログで、植物図鑑を見てるみたい。私も、旦那さんがいないときは、掃除が、はかどります。畑しか趣味のない人だから、雨が降ったら、家の中で、お地蔵さんかというくらい、動きません。晴れてくれると、私一人の時間、ジグソーパズルしたり、猫と、遊んだり…私も、動かないな、地蔵夫婦だわ(笑)
返信する
タカコさんへ (まりも)
2018-04-18 23:16:06
分かります分かります
何でしょうね
旦那さんがいると 掃除等 やりにくいですね
我が家も 明日の夜 ご飯が要らないのですが
嬉しいですよね
以前 「ご主人が飲み会などでいない日は イライラしない?」と聞かれたことが有りましたが
「そんな時こそ 時間を気にしないで 好きな事が出来るじゃない!」と答えたら 不思議な顔をされました
素敵な時間を ありがとうと言いたいですよね
返信する
あはは (よう)
2018-04-19 07:03:25
皆さん同じですね。
うちも 3日に一度程度の夜勤の日は なんだかのびのび
手足を伸ばして寝ています。
特に 気を使う人というのでなくてもね。
掃除もはかどりますね、捨てるのを嫌がる夫の目に触れないところで
季節の衣類を さっぱりと入れ替えて こっそりと捨てたい。
みんな なんて働き者の つましい妻たちでしょう。(笑)
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-04-19 07:27:31
元気で留守 いいな~
主人が免許証を返納してからはありませんね
時々何処かへ行ってよって思います
で 私が何処かへ行きます

凄い 空手で動かない 実行してるのね
頭の体操で私もしてるよ
返信する
タカコさんへ (のびた)
2018-04-19 09:40:57
ご主人が居ない方が掃除も進む やりたいことが進捗する 分かるような気もしますが 私も男性 ちょっと寂しい(笑)
でも どこへ遊びに行くわけでなく こんなことがラッキーと感じる素直さが可愛いものです
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2018-04-19 14:08:41
働いたのは午前中のみ、午後はテレビ見ながら、好きなことして遊びました~~
今日も同じくでーす。
チクチクしながら、リコメしてまーす。(*´∇`*)
返信する
ブルーメさん、こんにちは^^ (タカコ)
2018-04-19 15:06:50
午後は、遊んでいました。用事を済ませた後に、好きな事をするのは、
心置きなく、楽しめる時間でーす。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事