遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

気が済んだ≪アカメガシワ≫

2012-06-27 14:06:43 | 📓日記

今朝、姑(ハハ) の送り出しの後、トイレ掃除して便座カバーを洗いました。
そして、姑(ハハ) の椅子の座布団を捨てました。

姑(ハハ) は、オムツを捨てるとき、気が引けるようで、
何かに包み込んだり、隠すのに庭のゴミなどが入ってると具合いいようです。
隠して草や枯葉をキチンと平に整えてあります。
その時、姑(ハハ) にとって大事な物を見つけると
回収してきます。
なので、姑(ハハ) の留守中、座布団の入ったゴミ袋を持ち帰りました。

明日はゴミの日です。

引き続き、畑の草引き。ゴミ袋を乗せた一輪車を押して畑に、
先日のドクダミの駆除の続きです。

2時間・・・足らず、
曇り空を気にしながら、
ほぼ終了。(ほぼです。
今回は、姑(ハハ) ンチのゴミ袋に追加投入で間に合いました。
   そうだ、姑(ハハ) ンチの空っぽのゴミ袋にドクダミを少し投入しておきましょう。
   オムツの隠れ蓑用です。

ついでに、これも数日前の続き、お墓の花用にビシャゴを切って帰りました。 

我家の墓には花壷は4つ、一束 210円也×4です。普段は必要経費と割り切っていますが、
たま~に、経費節減に、、、

 いわゆる雑木でしょうか?
先っちょのピンクに染まった葉が好きなのですが、繁殖力が凄い。

スッキリとは言えない曇り空、、ですが、ここ2・3日でお尻に生えた根を断ち切って
お墓まで、カメラを持って散歩。行きはビシャゴの束でカメラどころじゃないんですけどね、
台風?の名残の枯葉が、、
この枯葉の上をカシャカシャ言わせて歩くのが好き。久々の目標達成です。
 

 




ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 梅雨ですから、、≪ピンクの紫... | トップ | ビシャコ ≪ヒサカキ≫ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2012-06-27 14:21:48
昨日のTV再放送が有るんですね
病状 色々ですから 参考に成るか どうかはわかりませんが 見だすと 途中でチャンネル替えられませんでした

隠すと言う意識が 有るのが なんか 切ない 
誰だって オシモの世話だけは 掛けたくないと 思って居ると・・・
オムツは それに近いものね~隠し無くなる 心境 解ります
お願い! 捨てやすい様に 計らって上げてね
返信する
アカメガシワ (ひまわり)
2012-06-27 16:34:13
この木は大きくなるのですよね
そして雌雄異株だったと思います
花はいい香りですよね 違ったかな??
芽吹き始めの赤い時が好きです

隠すと云う行為 恥ずかしいって事でしょう
自分はしっかりしてるんだの意識でしょうか?

のん太さんのアイデア良いですね
色々工夫してるんですね 
返信する
わかります。 (kokeobasan)
2012-06-27 18:27:44
のん太さん優しいですね。
お義母さんのオムツの隠し場所をつくってあるなんて・・・・
そうなんですよ。

見て見ぬふり、知ってるけど知らんぷり。

生活していくうえで色々なこと考えながら。
私も勉強になります。
返信する
隠す (ブルーメ)
2012-06-27 19:18:19
 だんだんと子供に帰っていくといいますが、小さい時に押し入れの中や見えないところにみられるとまずい物を隠しましたね。(隠れ蓑用に)勉強になります。といってもこれからは隠す立場になるんですが。
返信する
おはようございます。  (バジル)
2012-06-28 04:01:16
ものを隠す時、カクレミノがあると安心しますよね。
さすがのん太さん。
良く心得ていらっしゃる。
どくだみ干してお茶にはしないのですか?
私は一杯干して1年中飲むようにしています。(^_^;)
ビシャゴッテ花の名前なのですか?
どんなはなかな~。後で調べてみましょう。
返信する
あちこち、調べてみましたが… (バジル)
2012-06-28 04:15:19
ビシャゴ、出てなかった。
ビシャゴ岩と言うのはあるんですが…。
お花の名前ですよね?
返信する
よしこさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-06-28 10:12:08
昨日、姑(ハハ) が帰る前に、ドクダミ投入してきました。
ドクダミは臭い消しにもなるようなので、
認知の度合いや出方はそれぞれですが、
時間や時候が関わってる事も知りました。
色々情報だけは、、^^
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-06-28 10:16:59
今朝も、行かないって言い出しましたが、
お断りするのは、自分のほうが上手に言うから
と、思ってくれていますので、
「お迎えの方が来るまで起きといてくださいね。」
で、自分じゃなきゃと思って頑張ってくれます。
そして、お迎えの方に上手に勧められて
出かけられました。
返信する
kokeさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-06-28 10:20:31
アレコレ指図は出来ません。
解かってもらえたつもりでも、忘れてしまっています。
こちらが合わせて行くしかないです。
あまり、こだわりの無い性格が幸いしています。
ってか、ダンダンそうなってきた
返信する
ブルーメさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-06-28 10:24:22
そうなんですよね、、、
先日、隠した財布が見つからないまま、
別の財布もまた、隠してしまいました。
自分が覚えてるなら良いのですが、、
盗られたと訴えます。
今日、姑(ハハ) が出かけた後、家捜し
二つとも、ベットのお布団の間に入っていました。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事