遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

人の振り見て、≪ピーマンの花≫

2013-06-16 16:35:36 | 📓日記

せっかく掛かったエンジンですが、今日は畑は、お休みしなくてはなりませんでした。
町の集団検診の灯だったのです。
胃の検診や血液検査のため朝食を抜かなくてはなりません。

朝食抜きで朝仕事をしてなんて、無理。
昨夜、【明日はギリギリまで眠るのだ】と思ってたのに、なんと5時前に目覚めて
まだ寝ろ~~と言う脳の指令に、耐えられない生理現象

で、起き出してモソモソしてるうちにソラジも目覚め、
台所には、近づきたくないので掃除洗濯を済ませ、
8時過ぎ出かけました。暑~い(受付時間は7:30~9:30)



受付の係りの方たちも汗だくで対応していますが、列が出来ていました。

会場の体育館で、コーナーが区切られ順に待ちます。
顔見知りが集まっています。そこここで、おしゃべりしながら待ってます。
皆さん、覚悟を決めて、、
私の5.6人後にきた方が、
「身長体重血圧も昨日 計ったから、それを飛ばしてみて欲しい。」と言い出したのです。

で、私の前に割り込んできました。
「こちらでも計って欲しい。」と言う係りの説明に、納得しません。
黙ってても良いんですが、私の隣でのやり取りに、
「皆さん、同じように待ってるんですから、待ちましょう。」って、言ってみたんですよ。
途端に、「そんな~~、グズグズしてたら、5人や10人とばされちゃいますよ。」
って、それは貴方でしょう~~
さらに説得しようとする係りの人、「血圧高いんです。頭も痛いし~~」って、金切り声を上げ、
だったら、早く帰れば~~と、関わりを止めました。
すぐに、係りの方に促されて、どこかに行ってしまわれましたが、
皆さん、呆れ顔。

ごり押ししてまで早くしても、そんなに変わらないと思うけど、、
って、私たちも一人ぐらい割り込んでも変わらないけど、、
でも、許せないのは人情よねーって、笑っちゃった。


血圧・血液検査・心電図に胃と肺のレントゲン。10時過ぎました。

帰りは、さらに暑くって、1日分の労働は済んだ
って、訳には行かないよね。


 

ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 対処療法≪キュウリの花≫ | トップ | 父の日のオコボレ≪唐辛子の花≫ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2013-06-16 17:17:44
集団検診って会社の健康診断と同じですね
よく血圧が高くなり何回も測られた経験があります

その方変ですね 尋常ではない様子
<皆さん 同じ様に待ってるんだから待ちましょう>ってよく言えましたね
私なら睨んでも言えないかも~
返信する
ん、もう! (まろ)
2013-06-16 17:22:27
あったま、くるわ。
どこにでもいるモンスターですが、言わずには
おられませんよね、一言は。(笑)
ピーマンの花は唐辛子と似てますね。可愛いです。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2013-06-16 17:38:04
集団検診 こちらでも有りますが
町の指定病院 又は医院で 希望日に予約 受診
その期間 3ヶ月位有りますので 
よって こんな トラブルはありません

暑い時の検診って 嫌ですね
脱ぎ着は 楽だけれど 汗かいてると レントゲンとか
恐縮しちゃいません?

不愉快に思っても 絶対言えません 勇気ありますね
返信する
いやですね。 (ようちゃんばあば)
2013-06-16 20:17:37
たまに そんな人がいるんですよね。
検診ではないけど 小学校のバザーなどで 合図をするまでは商品をみるだけにしてください まだ手にとらないで!と
アナウンスしているのに そ~っとそ~っと お気に入りを見つけては自分の前に持ってきて 手で押さえこんでいる人を 見かけたことがあります。
呆れてみている人が多いのに 照れ笑いしながら 手を放さない・・・
かと思うと タダでもちかえる人もいるのだとか
中国人のマナーの悪さを 笑えないですね。
最近は 注意した人が殴られる事件もあります。
のん太さん 無事でよかった~
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2013-06-16 21:19:49
後でね、お友達から「そんな人は、言ってもダメよ」って、
言われちゃった。

興奮してたから、なだめるつもりだったんですけどね。
返信する
まろさん、こんばんは^^ (のん太)
2013-06-16 21:21:18
えへへ・・・、時々おせっかいオバサンになります。
返信する
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2013-06-16 21:26:33
こちらにも、病院に行くって選択もできるんですが、
行きつけの病院が無いんですよ。
脱ぎ着しなくっても良いように、金具のついてない下着で行きました。

普通のオバサンでしたから、なだめたつもりが、火に油でした。
返信する
こんばんわ (バジル)
2013-06-16 21:29:59
読んでてすごく不愉快なこと思い出しちゃった。
もう、まだ子供が小さかった頃。
子供のためにソフトクリームを買うために長い行列の中並んでいたんです。
暑い日で待ってる間に私の後ろにも10人近くの行列ができました。
後何人目かで私の番と言うとき、
いきなり私の前に体格のいい男の人が割り込んできたのです。
怖かったけど勇気を出して並んでいるんですがって言ったら
いきなり「ガタガタ細かいこというんじゃねえよ
みたいなこと言われて、恥ずかしくって泣きそうになりました。
で、下を向いてじっとしていてそのあとの展開を知らないのですが
私が言ったことで、私の後ろの人たちが批判的な態度を取ったようです。
気付いたらその男の人は私の前からいなくなっていました。
いまだったら、何言い出すのって強く出れる自信があるんですけど・・・(^_^;)
ごめんなさいへんなこと書いちゃった。
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (のん太)
2013-06-16 21:36:36
嫌ですね~~
その人は、悪いって自覚があって、やってるわけですよね。

私の方の人は、正当な主張と思ってる。
どちらも救いようが無い。
何人もの方に顔を覚えられて、恥ずかしくないのかしら?
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (のん太)
2013-06-16 21:42:02
偉い!!
子供の前で、母として頑張らないとね^^
男として恥ずかしかったでしょうよ。
私も、遊園地で子供たちと乗り物待ってる時、
おばさんが割り込んできたんで、勇気出して言ったんです。
「順番守ってください。」って、
なんて、言われたか?忘れちゃったけど、
居座ってた。表彰もんの強引さ
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事