遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

福引≪ヤツデ≫

2014-01-22 21:00:01 | 📓日記

お花の写真が撮れないなぁ~~毎年この時期、困ります。
お散歩もままならず、、
ならばと、お隣の生垣のヤツデがあるはず、、実が無い。。。。。
今年は?と、振り仰いだら、いつも間にか天高く、、、

カメラを手に、仰け反らんばかりに振り仰いで撮りました。



昨日は、初茶道教室でした。って、言うのは私だけ、
本当の初は、欠席したのです。
年に1回、初釜の雰囲気でお弁当を取って、簡易お茶会。そして、当番の独断で福引をします。
毎年その年の当番が、福引の品を調達してくれます。
福引の品を開ける嬉しさ、それぞれのを品評しあう楽しさ、参加出来ず、とっても残念。
でも、
チャーンと、残してくれてました。今年は2人欠席だったので、2人でくじ引き、プチ盛り上がり、、
 蓋を開けると 
丁度、欲しかったのです。バックの中身を入れて置く籠が、、大きさがピッタリ、
財布・ハンカチ・ティッシュケース・カメラ・メガネケース、全部入りました。
いいでしょ~~、ちょっと見せびらかしてみました。(*≧艸≦)


 

そんなわけで、手近で済ませた今日のお花。
明日の分はありません。なので、
散歩してお花の写真が貯まるまで1週間ほどお休みします。
ほどですから、、、

望遠で撮ったヤツデの実?花?・・・・・実でした。^^





ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 特技≪チチコグサモドキ≫ | トップ | 1週間のご無沙汰≪葉牡丹?≫ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ… (リン)
2014-01-22 21:17:37
お休みの1週間ほど・・・の間に何があるのでしょう?

次のブログが楽しみです。
返信する
待ってますょ (ouna)
2014-01-22 21:32:32
こんばんは☆
よかったですね、福引のお品。残りものには‥‥!?
ヤツデ、まるで大木!?大きくなってますね。
八つも手があるからでしょうね、凄いもんですね。
お花の写真、たっぷりと貯めてくださいね。。。
返信する
残ってた (吾亦紅)
2014-01-22 21:52:22
方が良かったのかもよー。
欲しかったものが手に入ってよかったでした。
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-01-22 22:33:53
ちょっと素敵な籠はインテリアにもいいですね。
でものん太さん、お花の写真がなくても・・
ブログお休み残念です。
木漏れ日のもとで、はやっているのかしら?
返信する
便利でかわいいかご。 (ようちゃんばあば)
2014-01-23 07:33:27
ふたも おしゃれな布でいいですね。
毎日バッグの中身をこうして出しておくんですか。
バッグを替えるときしか出さないので 底のほうやポケット部分に ティッシュが押しつぶされていたり 飴の包み紙が出てきたりします。
すっきりきれいなバッグにしなくちゃ とおもいました。

1週間ほど・・・気持ちのリフォームでしょうか。
ゆっくり探すと かわいい花が咲いているかも!
返信する
Unknown (のん子)
2014-01-23 09:07:04
良いのが当たりましたね(^^)
お出かけから帰宅時に一旦、此処に入れて置けばバッグを変えても大丈夫ですね。

のん太さんのブログで、どんな木にも花や実が成るって勉強させて頂きましたm(__)m
返信する
ゆっくり (まろ)
2014-01-23 10:38:02
してください。
八つ手の実、よく見ると可愛いですね。
福引の景品が好きなものでよかったです。
返信する
このアイディア (kokeobasan)
2014-01-23 15:02:09
バッグの中身を入れておくのにカゴ!
いいですね。
私も真似しちゃおうかな~~
この蓋代わりの布も可愛いですね。さすがのん太さんです。
クリックしてアップして見覚えのあるストラップ発見。
ご愛用ありがとうございます。
返信する
リンさん、こんばんは^^ (のん太)
2014-01-23 18:55:24
アラ~~、自分でハードル上げちゃったみたいな
期待しないでください。^^;

ニュージィランド紀行、楽しませていただいてます。

あ、木漏れ日の方は、作品の仕上がり状況報告しています。^^
返信する
ounaさん、こんばんは^^ (のん太)
2014-01-23 18:57:50
うふふ・・・・、これは気合を入れて散歩に出なくっちゃ(`・ω・´)

何せ、残り物ですから、期待してなかったのですが(*≧艸≦)
少ない予算の中から、当番さんの裁量に感謝です。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事