遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

チョッと納得。。。≪再びカンナ≫

2012-07-20 09:37:31 | 📓日記

昨日、お昼寝できなかったのです。毎日の日課ってわけじゃありませんが、、
昨日は疲れていました。なので、洗濯物を仕舞って、雑用を済ませた後
ゆっくりと
、思ったのですが、、思いのほか手間取って、、

そのまま1日が終わり、早めに床に入ったのですが、、
寝つきが悪い、眠りが浅い。
小さい子供が疲れすぎると夜泣きをする、状態のようです。



夢の中で、意識がハッキリしています。夢だと解かってるのに、別の自分が夢を分析しています。
そして、姑(ハハ) が、時々夢と現実を混同するのって、こういう事かと・・
夢の中で考えてる私が居ました。


耳の遠い姑(ハハ) ですが、夢の中では、はっきり聞こえるようです。
たぶん、眠りは浅いでしょう。転寝から目覚めた時も、転寝していた認識は無いようです。
はっきり聞こえる事柄をシッカリ認識できるのですから
現実と考えてしまうのも、、 納得かなー

新しいズボンを穿くたび、「キツイのー」って言います。
3Lです。これ以上大きいのは、、、
キツイといっても、イヤだとは仰らないのを幸いに、していました。
以前からのズボン、「ゴム緩いけど」とも、
でも、ずり落ちる心配は無いようでした。
これも、していました。
夏用のズボンを出しました。朝、出かける時はなんとも無かったようですが、、
夕方、帰った時もなんともなかったのですが、
着替えた下着を下洗いして、帰る前にちょっと覗いたら、ズボンが腰の辺りに、
別のに替えてもらいました。

ようやく、「キツイのー」は、シッカリ締まってるというほどの意味だったようで、
緩いと言われてもどれほど締めれば、、、試着が、お嫌いです。

解からないのです。



姑(ハハ) のズボンのゴムは、縫い止めてる物でした。
1本は、そのまま別のをもう1本通して、もう1本は前の部分で切り替えてるものです。
でも、新しいの買ってきても、何所かしら補修が必要です。
仕方ありません。チクチク解いて・・・・・けっこう手間取りました。
どのくらい、締めれば良いか?

手間取りついでに、のん太さんのパジャマのゴムも替えました。
   (落ちないけど、、、の状態でした。針なんか、持ったこと無いんですもの~~~

 R42海沿いに、いつも目を引くカンナの群生。

 





 

ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 孫にも衣装 ≪コニシキソウ≫ | トップ | 早朝のドライブ≪大賀ハス≫ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (cocorokk)
2012-07-20 11:44:29
ゴムの加減って難しいですね。
人によってどれ位がちょうどいいかも分からないし・・。
夢と現実、内容は違えども私も似たようなことを経験したことがあります。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2012-07-20 14:38:31
世の中 上手く 出来てるものですね
なんでも 出来る お嫁さんだからこそ 難しい お姑さんでも・・・

お手本でも あれば なんとか 成るでしょうが
考えて ほどいたり 縫ったり出来ません
絶対 私には無理(笑)
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2012-07-20 16:30:22
そうそうのん太さんは針持った事ないからね~
テキパキ補正が出来るって羨ましい事です
出来ない私は我慢です

カンナって群生するのね
松島とも子(この字だった?)さん主演の映画を思い出しました
 かんかんかんなの花咲けば 
      赤いカンナの花咲けば 
って歌だった様な  古いお話です
返信する
赤いカンナ (ブルーメ)
2012-07-20 17:15:58
 R42線海沿いにあるんですね。咲いている所からも海がみえるのでしょうか?
赤いカンナの花をみると東海道線の根府川の駅を思い出します。駅の下がすぐ海で、赤いカンナは海に似合うと思っています。
返信する
cocorokkさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-20 18:50:57
どんな経験をされたのでしょう?
私は子供の頃、宙に浮くことができました。
階段のそば限定、必ず正座します。
するとフワァ~と浮いて、上まであるいは下まで降りて来れます。
夢を見たのだと思います。けど、、、やっぱり、浮く事が出来たと言い張っています。
返信する
よしこさん、ありがとうございます。 (のん太)
2012-07-20 19:25:14
姑(ハハ) は、何でも出来る人でした。
でも私は少し洋裁の知識があり、
姑(ハハ) のそんなことが、その知識からすると?
なこともあって、上手に誉める事ができませんでした。
難しいですよねー
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-20 19:35:56
松島トモ子さん、子供の頃少女雑誌の表紙を飾っていましたよね。
歌の方は、まったく記憶に無い。
家のラジオにスイッチが入ってる時間って、、、少なかったかも???
返信する
疲れていたのですね。 (ようちゃんばあば)
2012-07-20 19:37:57
神経が緊張するというのか 目が覚めるばかりしてしまう夜中には 合間にみた夢の中で
「いま私はちょっと夢をみているのだから 目が覚めたら 忘れてしまわないように 起きてすぐにメモを書いておこう」と考えていたりすることがあります。
目が覚めると そう考えたことは覚えているのに メモになにを書くつもりだったかという 肝心の内容が思い出せないのです。
熟睡してないので翌日は疲れますね。
返信する
ブルーメさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-20 19:39:01
南紀のR42は殆ど海岸線を走っていまして、
ここも、海の見えます。グラウンドは中学校です。
毎年、ここのカンナの群生は見事です。
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-20 19:43:13
そうなのですよねー、こんな時、姑(ハハ) は、、って考えたのは覚えていますが、
夢の内容はまったく、、、

今日は夫の通院日でしたが、運転する横で、、、
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事