遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

三日坊主

2024-06-04 13:30:00 | 📓日記

夜明けが早い
雨上がりの土曜日の
早朝に草刈り⇒敷き藁確保で1時間、
味を占めて、早朝に畑の草取りを始めた。
昨日はゴミの日、畑に向かう途中見ると もうゴミが出てる。
先日、ゴミの集積所の網の補修をしてくださってた。
帰りに見ると大丈夫そう。

うちのゴミ出しは遅い、出しに行くと大丈夫、、、、じゃ無かった。
どなたか、片付けてくださった形跡があった。





日暮れは遅い
夕食後も30分ほど、外仕事できるじゃない。と、庭の草取りを始めた。
3日目には小さな庭はすぐに終わった。
お隣の石垣の草とその上の木の枝が延びてる。
切っちゃえぇ~~
(お断りしてます。)
気が付いたら、1時間近く、、、掛かってしまってた。(汗)

そして今朝、起きられない、、、
昨日の余分が堪えたか?

何時もの朝の後、8時ごろ畑に出勤。
三日坊主である。

そして夜は茶道教室、夕食後大急ぎで片づけて行かなきゃならない。
当然三日坊主と開き直ってる。(⌒▽⌒)アハハ!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日の畑 | トップ | 冬瓜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2024-06-04 16:26:39
三日坊主と言ってもタカコさん
働き過ぎ
早朝の仕事だけでも大したもんですよ
ほどほどに頑張ってね
夜明けが早くなって日暮れも伸びて一日の稼働時間が伸びましたね
返信する
木の枝 (よう)
2024-06-04 18:39:04
葉が繁るこの季節は 気になりますよね。
わたしも 最近やたら木の枝を切って回っています。
庭木じゃないから 枯れてもいいんだと思うと おもしろくて 達成感があります。
返信する
私も木を切ってます (うばゆり3)
2024-06-04 20:24:03
こんばんは。

今日は刈り払い機で、タラの芽の木を20本くらい切り倒し、
隣との境の勝手に生えた木をのこぎりでギコギコ。
枯れてもいいんです。いや枯れてほしいんです。
でもね、タカコさん、私は早起きでも朝はブログしたりぼ~~っとしてます。
朝食が7時なので、それさえやればいいと(笑)
返信する
こんばんは (吾亦紅)
2024-06-04 20:50:59
いいんです、時には朝寝坊もしてください。
何時も頑張っていらっしゃるのを大丈夫かなと
余計な心配を少ししながら聞いています。

茶道教室がいいですね。
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-06-05 12:47:56
暑さに弱いので、朝晩の涼しいうちに動いて
日中はお籠り、、昼寝です。
なので、稼働時間は少ない。。^^;
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-06-05 12:49:31
(∀`*ゞ)エヘヘ
ようちゃんの行動範囲とは、グッと狭くなりますが、、
気になることを片付けられるって、ストレス解消です。
返信する
ゆりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-06-05 12:53:51
鋸でゴシゴシ!!
そうなると大変だから、抜き取れるうちにと見回るのですが、
小さな庭でも結構、芽を出しててビックリです。
広いと拾い切れないよねぇ~
朝は動ける。で頑張って、臍天=充電
で、夕方また復活ですぅ~~^^;
返信する
紅さん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-06-05 12:55:56
休んでる時間も長いんです。
でもそれが私のスタイルと開き直ってます。
死ぬまで元気でいたいですものね。(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事