遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

アクシデント

2024-06-28 14:36:22 | 📓日記

今朝はすさまじい雨、お籠りですぅ~~
午後から小止みになったところで、移動販売車の音楽を流しながら走りましたので、
私も走りました。(歩いたけど気持ちはね ( ´艸`))

さて、一昨日の話の続きです。
古座川から帰って一服していたんです。
そこに町内放送
「R42で交通事故の為、通行止め。復旧の見通しは立っていません。」
ですと!!
帰る方向です。
どうする?迂回路は?
迂回路は山道を行かなければなりません。
どのコースを選んでも狭くカーブ&坂道を通らなければならないので、
暗くならないうちに、、
その前にの散歩を済ますことに
一緒に行きました。(笑)

目的地について、オヤツタイム
迷カメラマンと相性悪かった?

仕切り直しです。

帰り道、へたばっています。
また放送が流れ始め
耳を澄ませます。「通行止めは解除されたけど、片側交互通行」
良かったぁ~~少々時間は掛かっても安全です。
水分補給 
準備ができるのを待ちます。
 こんな道具があるんですね。


さぁ~もう少しでお家だけど、覚えてるか?
ちゃんと角を曲がって、我が家に入っていきました。
そして夫を見つけて、ダッシュ💨

朝、取り立ての野菜を積んでシュッパァ~ツ

事故の仔細は↴

 

和歌山県串本町の国道42号で信号機が倒れ全面通行止め:紀伊民報AGARA|和歌山県のニュースサイト

26日午後2時40分ごろ、和歌山県串本町高富の国道42号で車載のクレーンが信号機の電線に引っかかり、信号機を倒した。この事故で午後4時10分現在、国道42号が全面通行止め...

 

事故のあった交差点近くのコンビニに入ったら、通信障害で支払いは現金のみだったそうです。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 古座川の鰻&滝の排へ | トップ | メシ屋開店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (ミッキー)
2024-06-28 15:41:14
アララ
とんだ巻き添えでしたね
無事道路開通してよかったですね

慣れない細い山道は・・・
避けたいですものね~

ワンちゃん
芝犬ですね

我が家も30年ほど前マメシバを飼っていました
餌をやるのも散歩も私ですが
犬からの順位は
  主人
  シバ 
  私
全くね~
 私はこの子の僕だったようです
返信する
あら~ (ぐり)
2024-06-28 19:27:53
タカコさんっうち
ワンちゃんを飼っていたのですか?
柴犬好きですーー猫好きですけど
道路が通れないのは困りますね
通れるようになってよかったですね
結構雨が降ったのですね
こちらは午後はあまり降っていませんでした
返信する
ミッキー さんへ (タカコ)
2024-06-28 20:38:39
ミッキーさんちと同じく豆芝です。
この子は息子んちでどんな位置なのでしょうか?
息子の犬って事になってますが、お風呂は嫁ちゃんがやってくれてるそうです。
人が好きで大喜びでまとわりついてきます。
返信する
ぐり さんへ (タカコ)
2024-06-28 20:41:43
この子は息子んちの豆柴です。

可愛いですが、今からは責任もって飼えませんから、玉に会うこの子で我慢です。
こちらも午後には小止みになりました。
明日は晴れ間がありそうなので、期待。^^
返信する
事故 (よう)
2024-06-29 06:51:15
凄い事故でしたね。
ひとの怪我が無くて良かったですけど う回路が厳しい場所だと 困りますね。 
豆柴 かわいいですね。
犬を飼うって 高齢夫婦には我慢ですね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-06-30 11:49:15
タカコさん犬を飼っていらっしゃったの?
と思いましたが、息子さんの所のワンちゃんですか
事故で全面通行止めって大変な事故だったんですね
早く解除になって良かったですね
返信する
よう ちゃんへ (タカコ)
2024-06-30 16:52:12
人身事故ではなかったのが救い、、かな
この時、近くに居た人は事故車が無いので、渋滞の理由が判らず だったそうです。

この子は人が好きで(息子に言わすと警戒心がなさすぎると)
大喜びで飛んでくるので、、ついついおやつをやりたくなっちゃうのですが、
グッと我慢。(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
みーばあ さんへ (タカコ)
2024-06-30 16:56:04
ワンコは暑さに弱いので、夏は来れないでしょうねぇ~
秋まで暫しの別れ、、、^^
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事