遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

鳥獣対策≪コミカンソウ≫

2014-07-22 11:56:53 | 

今朝は、寝床の中で考えました。今日は、やらねばならないことがある。
速やかに、ほぼ40分遅れの起床 
昨日は柵を作って、何時もの勤務時間いっぱいでした。その補強で、テグスを張り巡らそうのつもりでした。
でも、思い出したのです、去年使った赤と銀のテープが残ってることを
狭い場所に、5巻セットを購入して、その殆どが残ってることを忘れていました。それを使おう。

 昨日の作業です。
今朝は、被害の兆候は見られませんでしたが、用心に越したことはありません。

金曜日、何時もより遅い時間からの草引きで梅雨明けの暑さにやられったのかもしれません。
2日間、用心して家に篭って、、、昨日は早朝出勤でしたから、大丈夫でした。
ヘナチョコ のん太です。

昨日の夕方、水遣りに行くと、普段無人のご近所さんで、草刈が終わったようでした。
年に何度か、手入れに来られています。朝、車がなかったと言うことは、昨日着いてすぐに
作業開始、炎天下の作業だったのでしょう。
来ても、留守の家の布団は直ぐには仕えないでしょう。だったら、日帰りの方が楽なのかな。
空き家の手入れも大変です。 今朝はもう、車はありませんでした。



さて今朝は、まず草引き。ほぼ1時間半でアラームが、そこから、赤と銀のテープを持って、、 杭から杭へ、
また次々に、、って言うか無茶苦茶です。
とにかく、空からの襲撃に備えます。
【鳥獣対策】って、大げさなタイトルですが、、真剣です。ちょっと遊んでるかな 
 テープをもって、行ったり来たり、、
一巻き半、使いました。 これ、、片付けるときは、、大変だろうなぁ~~ 

フォントサイズなど、触っていないのに文字の大きさが違っています。なんでだろう 



 ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析


コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 怒っています。≪ヘクソカズラ≫ | トップ | 7月23日≪アガパンサスの種≫ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性で (まろ)
2014-07-22 13:26:38
頑張りましたね。
怒りのエネルギーはすごいです。
CDとか、きらきらテープとか、やはり効果があるんですね。
その後、カラスが来なくなったらまた教えてください。

私はA社のPCで下書きしてB社のPCで続きを書くと、フォントの大きさが違います。
返信する
まろさん、こんにちは^^ (のん太)
2014-07-22 16:32:39
はい、ご報告いたします。

この記事のとき、下書きを保存して、書き足しての投稿でしたが、
おなじPCからでした。
もうひとつ、最後の方で修正の途中、ctrlを押さずに改行しました。
変わったことをしたのは、それっ位。。。

野草の名前、間違っていましたので、修正しました。
懲りずに、よくやります。^^;
返信する
頑張っていますね (ひまわり)
2014-07-22 17:17:23
ネットにキラキラテープ 敵さんも退散かな?

専業農家の方は鍛え方が違いますね
炎天下で作業しています
真似は出来ません  家籠りです
返信する
見事です (吾亦紅)
2014-07-22 17:29:19
これを一人でやってるのよねー。
決して、慣れてるとか、お手の物とかじゃないはずです。
炎天下はよしてくださいね。

文字サイズねー、私も、自分の意識としては触ってないのに、サイズだの字体だの勝手に変わってwww???マ、いいかと放っておいたりしました。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2014-07-22 19:28:38
全く、だったら私も、、とは、思わないことにします。^^;

昨日は、これだけのことをしただけで
大満足で、帰ってからは縫い物に励んだんですが、、、><な結果に、、、
返信する
鳥対策 (ようちゃんばあば)
2014-07-22 19:28:58
キラキラテープと囲いのネット がいちばん簡単で あとも片付けやすいでしょうね。
上からのネットは 後が大変です。
人間が 入りにくいし。
先日 トウモロコシに花が咲きそうになってから カラス対策をしました。
長い竹を4本てっぺんでまとめてくくり トウモロコシ畑へそのまま持っていきました。 
ネットをバッサリ 上からかけようと思ったけど 高すぎて 無理!
結局 キラキラテープを 巻きまくりました。
今のところ大丈夫。
返信する
紅さん、こんばんは^^ (のん太)
2014-07-22 19:31:04
一応、10時までと思ってるのですが、、
9時過ぎまでも、頑張れないので、
せめて早起きしています。^^;
今日は、クーラーの部屋でタティングレースでした。^^
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (のん太)
2014-07-22 19:38:04
トウモロコシは、高さもあるから、上からは、、、作業も大変。
早々、うちもキラキラテープを巻きまくりました。
うちは、ナスとか獅子唐とかの所は、高い杭じゃなくっても良かったんです。
何で後から気づきかなぁ~~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2014-07-22 20:11:28
暑い中 ほんとうに御苦労さまです<(_ _)>

何度も行ったり来たり で そうとうつかれたのでは(*^_^*)

あまり無理しないでよ~

今日 携帯にメール送ってみたのですが 
やはり 届かなかったみたいですね(●^o^●)

ほんまに無理したらあかんよ~
返信する
ぽんぽこちゃん、こんばんは^^ (のん太)
2014-07-22 20:48:06
私は、直ぐにへたっちゃうから、、(ヘタレ)無理しないけど、、
ぽんぽこちゃんこそ、無理しないでね。自分を過信しないように(キリ!!)

帰ってから、冷やしておいた初物のプリンスメロンを
グフッ、、、美味しかったよう~~もちろん のん太作でーす。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事