遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

微笑の場所(ベビーリーフたち)

2020-04-15 13:22:18 | 
買い物用バックも作ったし、お試しの三角袋も出来上がって、心おきなく ( *´艸`)
畑仕事。
青梗菜やレタス、キャベツやブロッコリーに追肥&除草。
今日は丁度良い具合に土が乾いてて草の根に土がつくことも無いので、
小さくって、種も付いていないので、抜き取っておくだけで自然に土に帰るでしょう。
間引きして、お昼の食卓にも載せましょう。
ふと気づくと、私、微笑んでいます。
暗くなりがちな この時期、バイタリティあふれるブログ友たち、元気を分けて頂いています。
そんな私を元気そうだと、言っていただきました。そう見えて、それで元気を出していただけるなら、
嬉しい。
辛かった時、落ち込みそうになった時、励ましていただいたブログ友さんたち、
今、みんなが辛い。出口の見えないトンネルの中の様、、でも出口のないトンネルは無いのです。
お互いに励ましあって、出口に向かって歩きましょう。

 青梗菜は穴だらけ、、ガンバレ~~~
さて、残して置いたブロッコリの脇芽も収穫して早めに帰ります。
ベビ-リーフの処理は時間が掛かるのです。でも終わらない仕事ってないのでーす。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 優先順位は(オダマキ) | トップ | 今日も遊園地で(アメリカフ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね (ひまわり)
2020-04-15 14:42:55
すくすく育つ野菜達を見れば自然と笑顔になりますね
お日様に当たり作業が出来るはとても幸せな事です

明るい出口に向かって頑張りましょう
返信する
ブロ友さん (ぐり)
2020-04-15 15:03:51
勉強になるし癒しになるし
元気をもらえますね
ありがたいです

ブロッコリーの脇芽いいな~
お得感がありますね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-04-15 16:10:18
今日はこちらも暖かいです
すくすく育つ野菜を見てると嬉しくなりますね
土を相手の仕事好きです
私のストレス解消法です
トンネルの茂出口は有りますね
何時かみんなで笑える日が来ますよね毛少しの辛抱
皆で頑張りましょう
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-04-15 17:41:32
暑くもなく外仕事 心置きなくできる季節
べビーリーフきれいに生えていますね。
陽気が良くなると、外仕事お家仕事
優先順位を振り分けるのも楽しみな事。
手をかけた分答えてくれますからね。
返信する
野菜の芽 (よう)
2020-04-16 07:05:47
でて来ると 可愛いので 毎日のぞきますね。
私はトンネルをかけないけど 大根やミックスレタスの小さな芽がプチプチ出てきて
嬉しいです。
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2020-04-16 08:18:58
多かれ少なかれ我慢を強いられている今、
自由に遊園地で遊べるって、幸せなことなんですよね。
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2020-04-16 08:20:46
そうなんですよ、なので、けちんぼタカコは、3本だけしか植えてないのですが、
お二人様には十分です。息子たちが来たとき、タイミングが合えば お土産にも持たせられます。
返信する
Unknown (まりも)
2020-04-16 08:24:52
自分で作って・食べる
こんな時期、色々な事を考えさせられますね
こうしたことも、もう一度、考え直さなくてはいけないのでしょうね
自分で作ると、安全ですものね
返信する
みーばあさん、おはようございます。 (タカコ)
2020-04-16 08:26:01
行けば楽しいのに、家にも遊園地があるので
出足が鈍いのです。^^;
トンネルの出口は、専門家が見つけてくれることでしょう。
私たちは足を引っ張らないように、、気を付けることでしょうかねぇ~
返信する
ミッキーさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2020-04-16 08:42:27
また明日の夕方から雨の予報なので、今日は外仕事の日。
楽しんできます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事