遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

今日も遊園地で(アメリカフウロ)

2020-04-16 14:27:45 | 
また雨の予報が出てるので、その前に耕運機を掛けとかないと、、
掛け始めると硬い、昨日 やっといたら良かったのか?
けど、なんとか土を掻いて行くと、まだ湿ってる。
ま、良かったって事で、作業続行。
手前はサツマイモ用、向こうの繋がった場所は夏野菜用。
寒冷紗の中はキャベツ&ブロッコリーと昨日 ご紹介のレタス&青梗菜。
そのまた向こうが、じゃが芋&里芋。我が家のオールスター (*´∇`*)

 残してた苺の中に居候の、アメリカフウロに花が咲きました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 微笑の場所(ベビーリーフたち) | トップ | 今日も元気だ(と、思うことに) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへこ (まりも)
2020-04-16 16:14:52
こちらも 雲行きが怪しくなってきました
畑の土も 雨を含んでいたら 耕し易いし
草も抜きやすいのですよね
畑仕事の事 ここで教えてもらいやっていないのに やったつもりのワタシです
ここからやらないと 安心安全な野菜は食べれないのですね
アメリカフウロ 可愛い花が畑仕事の疲れを癒してくれましたね
返信する
ブロッコリーは (ぐり)
2020-04-16 16:56:02
寒冷紗の中ならあまり虫がつかないかしら?
夏は特に虫に悩みますね
昨日はジャガイモ教えてくださりありがとうございました
保存の芋でやってみたいと思います
アメリカフロウは種で増えますね
でもかわいいので許しています
我が家はピンクだけども白もいいですね
返信する
遊園地 (よう)
2020-04-16 19:03:29
私も 午前中は 遊園地で遊びました。
よい気候になりましたね。
また雨が降るようで その前に耕運機をかけられたらほっとしますね。
返信する
まりもさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-04-16 19:03:45
雨のすぐ後だと、土が重くて耕せません。乾ききったら、硬くて耕せない。。。
何事も程々です。(*´艸`*)

この花、可愛いのですが、
雑草と一括りにされる花たちもどれも可愛いのですが、(*´∇`*)
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-04-16 19:08:07
寒冷紗は虫よけと言うより風よけです。
小さい苗の時、風で飛ばされそうでしたから、、
虫は薬を使いたくないので、虫を引き寄せる薬の付いたテープを使ってみたり、、
草との戦い以上に大変。。。
アメリカフウロ、薄いピンクなんですが、光の加減でしょうか?
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-04-16 19:11:26
雨が降ると、2・3日作業が伸びますからね。明日の番からのようです。
誰も居なくって、ノビノビと歌でも歌いたい
のですが、民家が近い。。糠味噌が、、の苦情の責任が負えないので、
静かに微笑みながらの作業でした。
返信する
Unknown (ひまわり)
2020-04-17 06:45:05
広い畑ですね
しかも奇麗になってる
こうなると楽しくなるよね
遊園地最高よね
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-04-17 12:51:17
何時ものごとく、草のところを避けて撮っています。

でも綺麗になっていくと弾みがつきます。そして避けてた草にも挑戦できるようになってくるかと
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事