遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

洗髪嫌い

2023-09-26 14:52:17 | 

ドンドン勢力を伸ばしているような 朝顔?昼顔?
淡いブルーが涼やかですが、
❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
夏の盛り、髪を洗うのが苦でした。
暑くてもシャワーじゃなく、入浴派です。
洗髪自体は良いのです。でもね、
脱衣所兼洗面所には扇風機しかなく温室状態、熱風を浴びつつ乾かさねばなりません。
入浴後はすぐにエアコンの利いた部屋にで寛ぎたいのに
暑いのです。
なので毎日
イヤだぁ~~~って

ようやく数日前から苦にならなくなって、昨夜など
寒いと感じるほどでした。

そんなわけで、
蒔いたばかりの野菜たちに、水やりに通うのも苦になりません。
苺の苗も見回ると、昨日の風でポットが飛ばされているものも
まだ着床が甘かったのでしょう、やり直し、、
草原に秋茄子が取れ始めています。^^;
草と一緒に枯れてしまったものを抜き取り、整備。

まだ時間がる 🎶
で、夏の間傷んだ(名前の解らない花)が復活し始めています。
草を取り、 株わけし、移植。
コンポストの周りに自生してた冬瓜も7個を収穫し、撤去しました。 

今日も2時間、遊んできました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« やっちまった。(ニラの花) | トップ | 発芽確認(喜)(ザクロソウ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾かすの (よう)
2023-09-26 18:00:37
お風呂を出たところの洗面所ですぐにではなくて とりあえずタオルで拭いて
いろいろ用事があれば済ませた後 部屋にいって 自分の部屋でドライヤーで乾かします。
ドライヤーの時間が少なくて 髪のダメージが少ないし エアコンの涼しい部屋でできるし。 
返信する
遊んできました (ぐり)
2023-09-26 19:08:40
余裕ですね
今日は一日曇りで外仕事も気にならずでした
朝顔こぼれ種で咲いていたもの枯れました
いつもは10月ころまで咲いているんですけど
この頃朝畑へ行くのが寒いくらいです
寒いのも嫌いなんですよね
返信する
こんばんは (みーばあ)
2023-09-26 21:20:25
お彼岸すぎたら急に涼しくなりましたね
朝など寒いと思うほどでしたよ
19度とか
日中もエアコンいらなくなりました
ブルーの朝顔良い色ですよね
繁殖力が強くて増えすぎるのが困りものですが~
返信する
ようちゃん、おはようございます。 (タカコ)
2023-09-27 07:31:31
髪の傷み(ギシギシしてた)が気になってた頃、
髪にドライヤーは良くないけど、濡れたまま放置の方がよくないと聞いたので
以来、即乾燥を心掛けています。
やっぱりね、あんまり暑いから、
ドライヤーを部屋に持ち込んで乾かしましたよ~^^
返信する
ぐりさん、おはようございます。 (タカコ)
2023-09-27 07:34:09
え!!もう寒いくらいですか!!
こちらは最低気温23度って事でしたが、
6時半には26度を超えて、動くと汗ばみます。
日本も広いですね。
返信する
みーばあさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2023-09-27 07:37:15
あぁ~やっぱり、気温が違いますね。
こちらは今朝は涼しいと思った日でも25度を超えていました。
でもエアコンの出番は無くなって、動きやすくなりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事