遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

昨日(4/19)のこと(イタドリ)

2020-04-20 08:23:19 | 📓日記
昨日は、予定の畑仕事&草引きで2時間、お土産にレタスのベビーリーフ。
昼食&冷凍保存の鶏もも肉を3枚炊きながら、ベビーリーフを洗い。
午後には、花壇までウォーキング。午後はビデオ見ながらお昼寝&タティングレース。
満足の1日のはずでしたが、雨の予報。
そうだ!!畑のゴミの始末を忘れてたぁ~~~
と、夕飯前にバタバタと、、(;^_^A

昨日の散歩で見つけた イタドリです。
筍みたいにフシフシになって、中は空洞です。
雌雄別株で花が咲くと見分けがつくのですが、って、私が見分けられないだけ?(*´∇`*)

今日は雨。時々、思い出したように激しくなったり、、
比較的おとなしめの時に、ゴミ出しもすかせたし、
箪笥の整理を始めています。
今年は暖冬だったけど、春になって急に冷え込む日があったり、
でしたが、タートルのTシャツは、もう着ないよね。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 春の味(ヒメハギ) | トップ | 今日のお仕事(ムラサキカタ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (勿忘草)
2020-04-20 11:39:53
そろそろ冬物衣類も整理していいですね。
家籠りのこの時期、やればいいのですが、思っていますが、やる人がぐずぐずしてます。エンジンがかかりませぬ。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2020-04-20 12:44:44
衣料品の入れ替え 本当に迷いますね
暖かくなったかと思うと また肌寒く
引越しの時に ついでにと言いながら
また 探してしまったり・・・
イタドリ そちらでも食べますか?
高知で 初めて食べるのを知ったのでね
美味しかったですよ
返信する
ことしの (ぐり)
2020-04-20 13:10:52
4月は意外に寒くて
まだタートル着ていますフリースもなかなか話せなくて昼間暖房を入れたりしています
なんだかね~冬は暖かかったのに~
こちらも今日は雨です
畑はお休み
腰が張っていたから~ちょうどよいです
返信する
こんにちわ (キミコ)
2020-04-20 13:16:47
この鬱陶しいお天気の中 肩あてやだんなの羽毛のベストを洗ってました^^;
晴れたからと思って洗濯したのに (≧ε≦)ノ ブー
間違いなくまた降ってくるでしょう(=_=)

相変わらずストレスもなく楽しく予定のない日々を送っています
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪満足 満足~♪
返信する
タカコさんへ (のびた)
2020-04-20 15:52:12
イタドリが私には懐かしいです
小学校時代 食料難でイタドリも太いものを探して食べました
そのうちに虫が胃を害すると誰かから聞いて止めました
ザリガニはいませんか?
これもごちそうでしたが大腸菌がいっぱいだと食べるのをやめました
今では観光地の一部で食べさせているようです
返信する
お天気 (よう)
2020-04-20 20:28:58
合わせて仕事もできると気持ちいいですね。
わたしも タンスの整理をしたいんだけど 億劫で∼
きょうは 古い生地を取り出し マスクを2枚だけ縫いました。
ミシンを出してもきっと調子が悪いはずなので ちょこっと手縫いで。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-04-21 06:13:03
未だダウンのジャケットが出ています
片づけなくてはと思いつつ先延ばし
今週中には済ませる予定 あくまで予定です
嫁がマスクを縫っています
私から色々布を持ち帰る
それでタンスの中等グチャグチャになっています が~~ん
返信する
勿忘草さん、おはようございます。^^ (タカコ)
2020-04-21 08:06:55
このところ暖かくなって、奥の方から薄手の衣類を引きづり出して、
の状態でした。 
返信する
まりもさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2020-04-21 08:11:02
引っ越しのついでに入れ替えは上手く行きませんでしたか、、
去年の今頃、能登に行くのに車だったとはいえ、冬物から早春の服まで積んでいきました。(*´∇`*)

まりもさんも(^^ 私もお店で見たときは???
ハハ(姑)が炊いて届けてくれたのが、初めてで美味しかったのです。
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2020-04-21 08:15:13
お疲れさまでした。
こちらではタートルでは暑くなって、でも最近までヒートテック着ていました。
昨日の昼前から雨も止んだので、今日は畑に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事