遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

晴れたー♪ ≪ヤブガラシ≫

2012-06-29 17:20:38 | 📓日記

今日はようやく晴れました、昨日全国的に晴れの中、我が南紀地方のみ雨。
お待たせしました~~で、ようやく晴れたと思ったら、なんだか、もう雨空です。
朝、畑に行くと、待望のキュウリの収穫が出来ました。後で肥料をやりに行かなきゃ
                          ゲンキンな奴です。

ご機嫌で姑(ハハ) の送り出しに行きました。
姑(ハハ) も、ご機嫌よくお出かけと思ったら、バックの中はパンパン。
もう、驚いたりしません。お友達に持って行くお菓子だそうです。

姑(ハハ) が出かけた後、そのバックを開いてみると、
印鑑・朱肉・最近撮った写真・古~い領収書、そしてお菓子。

元に戻しながら、、、財布を隠してしまったことを思いました。
自分で隠して隠し場所どころか、隠した事さえ忘れてしまって、盗られたと言います。
財布には小額しか入れていませんでした。
隠すもの、盗られたと言うのも、黙って聞き流していますが、
隠し場所が見つけられません。
見つからなくては困るもの、、?健康保険証  回収してきました。

 

今日の晴れ間に、できること。朝1番に洗濯機に頑張ってもらいました。
さぁ、勇んで畑に、
インゲンが倒れていました。起こしてあげなきゃ
台風で傷めつけられたナスも回復するかもしれません。
トマトも脇芽が伸びたら、、キュウリも明日には第2段を収穫できそうです。 
オクラやジニアのカンレイシャも鬱陶しくなりました。外してあげて、
10㍍のカンレイシャは、次の雨で泥が洗い流されることを期待して、、
たたんで石の上に干します。
5㍍のほうは、お手軽なので洗って干しました。奇麗になった~~
けど、、、野良着はドロドロ。 


でも、気持ちの良い汗をかいて、、、

ご機嫌で、ご帰還です。 



 

 




ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ビシャコ ≪ヒサカキ≫ | トップ | 気が済んだ 2 ≪マリーゴー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~~ (バジル)
2012-06-29 17:35:36
散歩に行ってきました。
1271歩。
暑さのせいか蚊が出てきたので早々と帰ってきました
インゲンも自分の家で食べるくらいはなるんですね。
我が家はようやく10センチくらいに伸びました。(^_^;)
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2012-06-29 17:44:12
お天気は 嬉しいですね
ヤブガラシ 去年 ここで名前覚えました
良く見るのに 名前が・・・

イボイボ胡瓜 美味しいだろうな
これから 夏野菜に 不自由しないでしょう
羨ましい
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2012-06-29 18:25:11
野良着がドロドロ 良い汗 満足ですね
心地よい疲れでしょう

キュウリ3回目の種まきをしています(主人がです)
今 食べきれないほど収穫 ナスがボツボツ食べられそうです

育てるのって楽しいですね
自分作の野菜は粗末にしない また特別なお味と思いませんか?
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-29 19:41:13
日中でしたが、畑や庭には影に入ると
途端に蚊が、
これは蔓無しモロッコインゲンって言う平ったい種類です。
インゲンは次々生りますし、、種まき時期も長いんですよ。
返信する
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-29 19:43:52
まず、麹漬けにしました。
包丁を入れた感じから違いました。
やっぱり、自家製は美味しい。
でもトマトもナスも、台風の後遺症で療養中です。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-29 19:46:23
やっぱり、身体を動かすのって楽しいです。
無理のない程度にですが、、
しかも収穫があるなんて
ナスやトマトにガンバレ~~って、声かけて肥料を足してきました。
返信する
自家製 (ようちゃんばあば)
2012-06-29 20:11:44
なんといっても この季節 自分の畑で採れた野菜のおいしいこと!ありがたいですよね。
できるだけ長い間 実をつけてほしいです。
がんばれ野菜!ですね。
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-29 21:03:56
ようちゃんチみたいに、自給自足できるといいのですが、
夏野菜、いよいよ本番の気配です。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事