世態迷想・・抽斗の書き溜め

虫メガネのようであり、潜望鏡のようでも・・解も掴めず、整わず、抜け道も見つからず

“質問しないで“

2023-03-21 | 政治家を選良と思うのはやめよう

📌

もしかして、今年の流行語大賞候補になるか?

 

質問しないでと 国会で口走った高市氏は自らの弁舌能力の限界を、

思わず露呈することになってしまった。

 

政治家は、言葉に信頼性があってこそ価値がある。

それを投げ捨てるようではもはや議会メンバーではなく、

単に、月並みな反発しか出来ない一個人の不貞腐れである。

本人は強気の返答を披瀝した思いのようだから、なお質が悪い。

 

嫌な或いは嫌味な質問に巧みに返答してこそ、政治家の自己演出力である。

下手な芸人がツッコミに上手く切り返せずに、素の自分を剥き出しにしてしまい、

観客を白けさせるのと同じで,不快である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独裁は雑草のごとく | トップ | トイレで挨拶 »

コメントを投稿