明日のカープ

広島東洋カープの昨日・今日・明日を見つめます

連敗阻止はしたが…

2012-09-15 11:34:23 | 頑張っとるけ 応援してぇの カープ!
9月14日(金) マツダ
広島 4× - 3 中日
前田、今村、○ミコライオ(3勝4敗19セーブ)
本:エルドレッド(8号)

 この時期、内容はともかく勝てばOKと叫び続けてきたが、それにしても内容が悪すぎる。「勝てばOK」なのはマエケン以外のピッチャーの時のこと。マエケンには防御率&最多勝のタイトルがかかっているので、ただ勝てばいいというものでもない。

 7回の時点で100球を投げていたマエケン(無失点)は8回表の攻撃中に何度も映像に映し出され大野、野村と長い間会話。
 そして8回のマウンドへ。内容は指揮官から「もう1イニングいってくれ」と言うものだったそうだがドタバタ劇を披露。中4日、次も9連戦の最終戦に中4日で登板させるつもりならもう少し違った選択肢もあったはず。
 そして、この回の先頭バッターはこの日3安打とマエケンをよく打っている大島から。一度切れかけた気持ちはさすがのマエケンでも修復はできずに大島に2塁打を打たれると1点を奪われなおも満塁のピンチで降板。2番手の今村も中日へ傾いた流れを止めれず2本のタイムリーを浴び同点。
 マエケンは7回1/3を3失点、14勝目はお預け。

 打線はエルの一発こそ出たものの相変わらず拙攻の連続。9回まではスクイズと内野安打で奪った点のみ。

 9回裏、満塁と攻め立て廣瀬がサヨナラのポテンヒットで試合を決めたがなんとも後味の悪い内容。
 ただ、相手はCSを決め、明らかに戦力を落とした1戦。矢地、小林、雄太にキャッチャーは松井と??がつく選手ばかり。その相手にサヨナラ勝ちしたところで大喜びはできない。


55勝60敗12分

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の赤がgoo! (木偶野呂馬)
2012-09-15 20:11:26
 読みやすくなった。上の赤帯が非常にいい。

 あっと言う間に-5か・・。なかなか昇れんの。
返信する
Unknown (washi)
2012-09-17 11:57:36
厳しくなったのぅ…
返信する
あと何試合? (木偶野呂馬)
2012-09-17 13:00:38
 残り20試合を切ったか? 各チームとも必死じゃけ、今こそ真価が問われるの!

 まぁ ひと頃(忘れとった頃)に比べたらようここまで盛り返したもんじゃ。
 まんざら捨てたもんでもないと言うことが分かっただけよかったんじゃないか!
返信する
Unknown (washi)
2012-09-17 19:14:50
選手の能力はそんなにおとっとるとは思えんよ。フロント・スタッフ・監督・コーチがしっかりしない限りなかなか難しい。
とは言え、現指揮官は来季も続投みたいじゃし、外部招聘をしないチームカラーは変わらんじゃろうし、結局8月まで3位争いを繰り広げて9月に大失速した去年と全く同じ結果になっとる。去年の反省が生かされていない。これじゃ来年の今頃も同じことを言ってそう…。
そうこうしよる間に現選手がいつまでも充実した成績を残せる保証もない。
いっそのこと改革の姿を目に見える形で示すならまずは金本をコーチとして阪神よりも早く打診するべきじゃ!
町田・浅井の代打専門職の人間の指導に説得力はない。
返信する

コメントを投稿