信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

蕎麦 草笛、ジャズ喫茶 BUD

2011-07-19 02:48:50 | 音楽全般

今からだいぶ前の話になるが、6月19日に終了したETC休日1000円を利用して、長野まで行ってきた。

 

上田市にある草笛という店で蕎麦を食べた。信州大学繊維学部で学生をしていた頃、良く通った店。卒業後も何度も訪れている。店が大きくなって、味が落ちた様な気がして心配していたが(大きい店で2回だけなので何とも言えないとは思う)、今回の蕎麦はとても美味しかった。初めて連れて行った妻もとても喜んでいた。甘いくるみダレをそばつゆで溶いて食べるのが美味しい。普通のそばつゆで食べるのも楽しむために、くるみダレ蕎麦を頼むのではなく、普通の蕎麦に、くるみダレを追加するのがお勧め。中盛りでかなりの量あり。

 

そのあと、小布施町のジャズ喫茶 BUDに行ってきた。アイスコーヒーを頼んだが、とても美味しかった。妻は紅茶を頼みとても美味しかったらしい。天井が高く、開放的な気分で、ジャズが楽しめた。とても良い店だと思う。マスターはモノカートリッジでも気にしないでステレオレコードをかけていると伺った。私もいつかモノカートリッジでステレオレコードをかけてしまったことをブログに書いたが、どうやら気にすることはないみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿